がん再発3日目『死んだらどうなる』

 やたらとここ数日再発した部位、肛門があった部分に違和感、痛みを感じます。そして体力低下と倦怠感、足のなんとも言えない脱力感。発覚してから癌の成長を促進することはやめ、良いとされることをはじめました。まずは『糖分を控える』『患部をあたためる』『肉を食べすぎない』『運動をする』(元々してましたが)、そしてアメリカの余命2ヶ月のがんに罹患した医師が奇跡的に寛解した方法、『瞑想』をはじめました。御香も買いました。時すでに遅しかもしれませんがね、あがいてみようかと思います。
 話し変わりますが『死んだらどうなるんでしょうね』丹波哲郎の映画であったような。わたしの想像ですが、手術のときに全身麻酔するじゃないですか、まさに『あれ』と思っています。麻酔の場合は目を覚ますのでブラックアウトしていた記憶はありますが、全く持ってその間の記憶はなし。睡眠とも質が違います。そうかぁ、『あれ』になるのかぁ、『あれ』もそんなに悪くないかな、とも思います。
 自分は亡くなったらそれで終いですが、家族は生き続けていくわけですよね。問題はそこなんですよね。手術…、できたらもう少し寿命が延びるんだけどなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?