見出し画像

がん再発4か月目② あと何年生きられるかな

直腸がんに罹患し、切除後2年で再発。これからどうなるかな。病気に『生活習慣』は関係していると思うけど、多くは宝くじに当たるようなものかと思います。新型コロナワクチンも相当疑わしく思っていますが。接種しなければよかった。現在出ている厚労省からの情報からも、きっと未曾有の大薬害になるでしょうね。
しかし、抗がん剤の副作用は心身ともに削れていきます。手術したとてどれくらい寿命が延びるのか。手術なしの化学療法はどのくらい効くのか。そもそも転移していないのか。治療しながら仕事している人がすごい。自分が怠け者にも感じますが、この生き方でも良いとも思います。ストレスは免疫を低下させるので、できるだけ免疫力アップして『がん』をやっつけるのだ。


第一段階


再発後
万が一オプション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?