採卵後。。。

今日の朝、採卵結果の連絡が
病院からありました。

昨日の夜、
1個だけでも受精してーーー!
と、念じながら寝ました。


7個採卵し、
結果としては、1個だけ受精して
あと3個は、まだ不明、
残りはダメだったそうです。

やはり39歳!
そんなに簡単なことじゃないんだと
認識しました。

でも、1個だけでも受精して
くれたことに感謝。
これから胚盤胞になるまでに
なってくれるかは、50%くらいと
培養師さんに言われました。

心穏やかに待ちます。


ところで、今日は
採卵の次の日ですが、
仕事に行きました。

体調はと言いますと、
とにかく腰が痛い!!!
腰痛がやばいです!!!
え。なんで腰痛??

ネットで調べてみても
そんなに情報がない。。。

1.2記事ありましたが、
この腰痛は、採卵したから
なのでしょうか。。。

子宮もまだ痛みがあります。

採卵を甘くみていました。
普通に考えれば、子宮に針刺すってことは
それなりに、代償があるっていうのは
わかりそうですが、
全くそんなことも考えられて
いませんでした。


とにかくとにかく
身体を大切にしようと
思うきっかけにもなりました。


行動してこそわかることがありますね。
ひとつ前進しました。
次は、3日後に病院です。
引き続き、がんばります(*゚▽゚*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?