見出し画像

「塾生写真講評」のご感想

プロの写真家である安藤誠さんから直接アドバイスを聴けたことや、他の塾生が撮った写真(全22枚)とその講評も視聴できるのがとても好評な今月2023年8月の写真講座。

ご覧いただいた塾生のみなさんから、数多くのありがたいご感想をいただいたのでこちらにご紹介いたします。
▼「塾生写真講評」サンプル動画
https://youtu.be/j0aFsWrJVvc

▼Y.Hさん
動画早速みました!
とても勉強になったし、他の方の写真の講評も本当に勉強になりました!
またぜひこういう機会があると嬉しいです!!

▼K.Kさん
本日はありがとうございました。
また宜しくお願い致します。
今までの動画の中で一番です!

▼S.Yさん
動画見ました。皆さん素敵な写真を撮っていてそれを更に高めるためのアドバイスを瞬時にされる安藤さん、やっぱり凄いなぁと思いました。
またこの企画お願いします。自分の足りないところが明確になりできない自分も悔しいくてまた撮りに行くという沼にハマっていくわけなんですが

▼I.Kさん
皆さまの素敵な写真、拝見できて嬉しく、勉強になりました。
安藤さんの的確で、明確なのに優しさに満ちた批評有り難く見させて頂きました。毎月写真クラブで色々な審査員の批評を聴いていますが、あまり的確だと思うことがないのです。さすがと思いました。高評価して頂いた事を大事にして、これからも精進したいと志しを新たににしました。有難うございました。

▼F.Aさん
安藤さんにご指導いただいたトリミングと現像に早速取り掛かっています。
皆さまの素敵な写真、それに対する安藤さんのコメントを聞いて、今までの自分にはなかった発想など大きな学びがありました。そして、何よりも刺激になりました。
もっと撮影頑張らなければ、と思っています。
またいつかこのような機会があると、とても嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

▼T.Sさん
誠さん、山本さん、このような機会をいただきありがとうございました。大変勉強になりました。まだ一眼レフのことは??だらけですが、家に17-35mm F2.8-4 があるらしいので、いろいろ挑戦してみます!素敵な企画をありがとうございました。

▼M.Kさん
早速拝見いたしました。構図を厳しく追い込むこと。そして、何よりも安藤さんの作品へのコメントの優しさを感じました。分かりやすく的確で今後の撮影に役立てたいと思います。ありがとうございました!!

▼S.Sさん
とても面白い講座でした。瞬時に安藤さんがもっとこうすればという言葉をイメージしてその写真を見させてもらうと確かになーと思ったり笑笑自分ももう少し写真頑張ってみようと思いました。楽しい講座でした。
次は私も写真出してみたいです。

▼S.Yさん
個性のある素晴らしい写真を楽しませていただきました。
誠さんが講評する前に、自分なりにそれぞれの写真への感想を持った上で講座を観ていましたが、学びがあり楽しかったです。有難うございました。

こちらの講座視聴権は下記にてご購入いただけます。
1ヶ月分だけの受講も可能ですので、ご興味をお持ちの方はぜひ一度ご視聴ください!

また、このような講座を収録したいと思っていますので、この機会にぜひ至誠塾への入塾をお待ちしています!
▼至誠塾についてはこちら


▼ヒッコリーウィンド公式ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?