見出し画像

ガイドビジネスについて・プロモーション

【至誠塾】2021年11月21日配信の自然ガイド講座No.8の動画を一部紹介します。
◆テーマ「ガイドビジネスについて・プロモーション」
------------------------------------------------------------------
【主な内容】

・国や地方自治体が力を入れているアドベンチャートラベルとは何か?(富裕層・インバウンド)
・2023年アドベンチャートラベル国際サミットが北海道でリアル開催決定!に備えよう
・これからガイド(形のない商品・サービス)で結果を出していくためには?
・書籍『アドベンチャートラベル大全』の紹介(著者のうち、2人はヒッコリーに来ています)
・ヒッコリーウィンドは、20年間アドベンチャートラベルをやっている(切り札は●●)
・起業する時に「メイン通り沿いか?」などよりも、大切なことは●●があるか?
プロモーションしなくても「冬に予約が取れない宿になった」のには理由がある。
・安藤誠のアドベンチャートラベルに関わる苦労話(●●・●●・●●での苦労)
・チップは払う側なら面倒だが、もらう側になると励みになるし奥深さもある(チップ=●●)
・自分がしているガイドの仕事が本気なら、本気のお客さんと感動し合える仕事をする選択を
・地域の●●に必ずコンタクトをとる(国、都道府県、振興局、市町村すべて)
・言いづらいけど言ってしまった(笑)安藤誠の本音トーク(プロモーションの肝)
・ただあいさつをするだけなく、●●をプロモーションする
・何をしていいかわからず迷っている●●の人と会う
・インターネットでは●●が重要なコンテンツ(好きか嫌いかより、効果があるツールを使う)
・時間と経済力のある年配者は●●を信用している。競争しないところでビジネスをする
・役所だけでなく、●●ショップなどに足を運ぶ
・至誠塾の同志や存在そのものが究極のプロモーションになり、ビジネスになる。


▼動画の続きは【至誠塾】で!(1ヶ月だけの受講も可能です)
https://lifeasguide.thebase.in/items/54152235


▼至誠塾についてはこちら
https://note.com/lifeasguide/n/nbdee60394a42


▼ヒッコリーウィンド公式ホームページ
http://www.hickorywind.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?