見出し画像

30代前半までに人生の勝ち構築を目指して、副業を始めました。

30代前半までに人生の勝ち構築を目指して、2022年6月から副業を始めました。
副業はサイト運営で6ヶ月程度ですが、50万ほど稼ぐことができました。
収入は毎月増えており、直近の12月は15万ほどの収益になる予定です。
23年はどんどん伸ばして、月50万円ほどの収入になるようにチャレンジ中です。

30代前半までに人生の勝ち構築を目指して、副業を始めました。

さて、どうして副業にチャレンジしようと思ったかというと、将来に不安を感じるからです。
今は待遇の良い会社にいて、業績も非常に良いためボーナスも満額で支給されますが、いつ会社が傾くかわかりません。
そのため、将来に備えるためにも、収入源を多様化して行く必要があると感じるようになりました。

私自身の年齢は32歳なので、後3年間で以下を達成したいと思っています。

・①ホワイトJTCで、残業は少ない。
・②年収800万+福利厚生の高待遇
・③専門職+リモートワーク
・④株式、債券へ積立投資を行い年利4%で運用
・⑤余った時間で副業300万
・⑥与信で不動産投資(年300万)

現在達成できているのは、①〜④です。
残業時間は20h以下のホワイト企業におり、年収800万以上+住宅手当・私宅取得補助などの福利厚生をもらっています。
合わせて、リモートワークも認められており、専門職としてもバリューは出せているかなと思っています。

株式投資は元々好きなので、今は米国債・全世界株式(オール・カントリー)・優待株を中心に年利4%で運用しています。

新卒でのスタート地点(元々、ブラック中小にいました)を考えれば、サラリーマンとして悪くない立ち位置にいると思います。

ただ、今の環境を十分に活用しているか?と言われれば、そうではありません。特に、余った時間と与信を十分活用しきれていないなと感じています。

そのため、余った時間を活用するために、副業にチャレンジ中です。
与信を生かして、不動産投資をしたいのですが知識がないことに加えて、住宅価格が非常に高く利回りも低いため数年後にチャレンジしようと思っています。

副業で選んだのは、サイト運営

副業で選んだのはサイト運営です。
PVが安定的に稼げ、時間と共に育っていくような資産型のサイトを運営しています。

元々アフィリエイトに取り組んだことがあり、最高月20万ほど稼いだことはありましたが、1年ほどでサイトがダメになり1円も稼ぐことが出来なくなりました。
そんな経験から短期的にお金が稼げても、長く安定的に稼ぐことの出来ないアフィリエイトは副業には向いていないと思っていました。

一方でネットで稼ぐ知識はあるので活用したいと思い取り組んだのが、資産型のサイトです。
流行に左右されず、一定の検索ボリュームがあるジャンルを見つけて、PVを稼ぐことで、アドセンスなどの広告収入がチャリンチャリンと入ってくるのを目指すサイトを資産サイトと呼んでいます。

今はSNS全盛期、Youtubeなどが全盛期ですが、検索からの流入も馬鹿には出来ず、そこそこお金になるものです。

今年は月25〜50万が安定的に稼いでくれるノウハウを蓄積しており、完成次第、情報の発信をしていきたいと思っています。



活動費として大切に使います!