YouTube奮闘記5サムネイルの重要性

奮闘記、もうすぐ1か月です。短い。あっという間。毎日コツコツの重要性を実感してます。今日はサムネイルの重要性とポイントを記録。

①サムネイルの文字は大きく。

これはよくわかる。丸野最初のサムネを見てもらえたら一目瞭然。例えるなら、元気のある人と、無い人、どっちに声かける、みたいな。キャッチーなワードに関してはまだ勉強中。

②顔出しした方がいい。

これは言える。イケメンならなおいいけど、普通のオジサン、いや、お兄さんならなおさら。ここで考えたのは、ビジネスでの利用、コミュニケーションツールとして使う自分のHP代わりならなおさら。素の自分で勝負するって考えたら、当然の話し。余談、見た目なんかそのうち良くなっていくでしょ?。あのヒカキンでさえ、そこそこじゃん、今なら。慣れもあるよね。って自分に言ってる。

③プラットフォームカラーを避ける。

要は、YouTubeのページイメージカラーの事、白地に赤、設定によっては黒もできるみたい。毎回同じ様なサムネの人もいるけど、センスを感じないし、一瞬で判断されるわけだから、その印象、ベージのイメージも関係してくる。僕のページはカラフルにしようと思ってたけど、落ち着いた感じの配色の方がいいかもと。

④C・P・I/共感・知識・憧れ。

集客の基本要素。要は、動画の内容、サムネ、タイトル、全ての要素。

⑤H・H・S・D、サムネのタイトルの鉄板。

・HOW TO、、、、方法、どういうふうに。

・HOW I 、、、、経験、私がした~。

・SEACRET、、、、、秘密、~しか知らない。

・DON‘T、、、、、、警告、~を知らないで〇〇。

⑥動画作成は、サムネ、タイトルから考える。

次の動画を何にしようか考えた時は、この流れで作りこんでいく。サムネで掴む、タイトルで見るか判断、動画の内容はあなた次第です、的な。これはマコなり社長がこんな感じで言ってました。

僕は、動画のサムネ、タイトル、【#タグ】、内容の順に考えてます。スクリプトもそうやって作ってるというか、今の僕はスクリプトが全て。現行できたらロープレ、撮影、UP。

概要とか、まだまだ考える事多いけど、難しいことは置いといて、先ずは100本投稿かな。

↓に、昨日あげた動画、僕のスクリプトあります。よかったら参考にして下さい。おっせい。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?