YoutTube奮闘記14動画8分以上の理由

グーグルChromeの動画広告が8月に、8分以下の動画に対して、広告を付けないと発表されています。

そもそも、動画に長く滞在してもらう事で広告表示回数を多くする。

今まで、多くのユーチューバーが「10分動画を作ろう」って話をしていたが、いよいよ具体的な動画の時間制限ができそう。

僕が思うに、時間を気にしないでいいじゃんって結論。

短い動画でも面白ければ沢山再生してもらえるし。広告って動画最初だったり、画面👇にでるやん。←この広告は字幕見えにくいから嫌い。

だから、無理して8分動画にする必要なし。

僕のような、少ない言葉でササるトークを目指す営業パーソンには、全く本質から外れる。

1、難しい話を。

2、分かりやすく。

3、短く。

上記の条件は、ビジネス系動画に当てはまっている、と思う。

容姿端麗、イケメン、マッチョなら少しは、間が持つかもしれんけど、普通のお兄さんの僕は必死ですよ。

ここまで読んでくれた方に情報提供を。

【ゴールデンサークル理論】

話す順番を変えるだけで、相手への伝わり方が良くなる理論。

人は、WHATではなく、WHYに心が動く。

つまり、下記の順番で話を構成する。

①WHYなぜする?(信念、目的、何の為に)

②HOWどうやる?(商品サービス説明、方法、理論)

③WHAT何をする?(商品、サービス)

最後に僕のYouTubeチャンネルをこの話法を使って紹介して終わります。

★ファイナンシャルプランナーの丸野将平です。改めて。

・僕は一人でも多くの人の生活や、家計の役に立ちたいと思っています。保険や税金わからない。貯金ができない。こんな人が多いのが現状です。こういう方に、これまで10年間個別相談をさせて頂いて、仕事として続けていられるのも、皆さんの人生の役に立っていると、実感しています。

・どんな話をしているかというと、家計や税金が、ちょっと得をする話です。今はちょっとでも、長い人生を考えると大きな金額になります。税金や金融の話しは難しくなりがちですが、僕は、相手が学生でも分かるように、例え話を入れながら、説明しています。

・これまで1000人以上の、会えた人、の役に立てたのだから、YouTubeで発信すればもっと多くの人に届けられると思って始めたチャンネルです。よかったら観てください。

丸野将平のLifeAct

https://www.youtube.com/channel/UCzhaGiHDPbyUyRqhpKKAaUw?view_as=subscriber


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?