YouTube奮闘記12無編集のデメリットはでかい

無編集で挑戦して40日経過。20本近く動画作ったけど、クオリティーは低い。動画は編集する方がいいのか、無編集か。

ここが結構分かれめ。だって、ダイゴさん、高須先生の動画観たらコスパ良すぎでしょ。ってこと。

結論、無編集が良し。でも、なんでみんな時間かけて編集するんだろう。

僕は、普段の営業、セミナーと同じような環境でじゃべりたいから、無編集にこだわりたい。グラフなどのパワポ、一部テロップはもちろん入れたいけど、コスパを考えると、今はしない。収益化になって、その分で外注ならいいかな。

動画編集のメリット、デメリットまとめ。

メリット

・視聴者が見やすいと勘違いできる。

・編集で、追加の効果を作れる。

効果を足していいのはエンタメだけだと。ビジネス、教育関係は付けてパワポに一部テロップで十分。カット入れるのは勝手にすればって感じ。今の流行りなんでしょ。僕は素でいくよ、理由は別途書きます。

ちなみに、動画編集の仕事がしたいならいいかも。単価安いから知らんけど。

僕が企画してるサブちゃんでは、編集入れる予定。と、言っても、テロップだけかな。早く外注したい。

デメリット

・時間がかかり過ぎ。コスパ悪い。

・編集効果で過大評価される。

YT内だけ、ネットビジネスだけならいいかも。収益にもなってないのに編集で膨大な時間はただの浪費。それなら、トークだけで早く100本でも動画作った方が効率的。

個人を売ってなんぼなのに、編集で過大評価されたら、実際とのギャップが出ちゃう。

特に、営業、セミナーなんかをしたら素で勝負するからなおさら、無編集がいい。

普段固いトークしてるのに、時々出る素の哀愁っていうのかな、YTでウケるよね。堅いけど、時々出る素が大事。かな。

おっせい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?