YouTube奮闘記3ニッチワードを狙う

YouTubeを始めると、動画の見方が全く変わりますね。適当に面白そうな動画観る事が無くなって、人気動画を分析。サムネ、タイトル。タグ。登録者。登録者1000人以下なら人気動画有り無し、どんな動画。数日後の登録者増加の様子。etc。

イケハヤさんのYouTubeでメシを食うチャンネルは結構参考なったかな。

結論、今の自分がベストと思える動画を撮ってUPする。これしかない。細かい事はたぶん関係ない。タグ、サムネ、説明欄。おもろい動画がいくつかできたら認められるだけ。

というわけで、人気動画のように、ブラウジング(おすすめ動画)の戦略は無視して、検索ワードで上位トップ⒌に来る動画作成をチャレンジ。

国民健康保険 免除 減免 このワードで動画作成。この内容はFPならではの情報かと。人気動画は、10万円の定額特別給付、持続化給付金ばかり。ほんとに困ってる人なら、いわゆる税金も払えないはず、って事で、税務署、市役所、年金事務所にTELして、ポイントや注意点をリサーチ。

動画の結果、10本ほど上げた動画で断トツ1番。6日間で187時間、59回再生、維持率70.1%、YouTUbe検索91.5%、ブラウジング4.8%、インプレッション228、インプレッションクリック19%、こんな感じ。

現在の登録者8人、ちなみに、友人や仕事と仲間に告知はしてません。

登録者は、一緒に始めたバーテンダーと、地元の友人2人。あとは不明。

結果、視聴回数、露出を増やすには、ニッチワードで検索からの視聴者を狙うのがよさそう。

おっせい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?