市民税・県民税の免除、減免なし。

山口県宇部市の市県民税の免除はありません。

減免もありません。明日市役所に確認してきます。

コロナの影響で収入が減って人の、減免、免除が無い。

結構問題。

一部、生活保護や、完全な失業者は対象になってるが、頑張って歯を食いしばっている人たちに、あと一歩の支援が欲しいとこ。

宇部市は支払い猶予の1年延長はあります。一年て。。今困ってる人が一年で大丈夫になるって事なのかな。まさか。

この6月は、市県民税や自動車税、夏に向けて色々と出費がかさんでくる時期。

市区町村によっては、減免(減額)、免除の制度を設けてる自治体があるようだけど、差があって困るなー。と思うここ数日。

↑の情報をまとめて動画作ろうと思ったんですけどね。地域によって違うし、市役所のホームページは分かりにくいし。分かりにくいHPって何ほんと。って思う。だから、市県民税に関して、イイ情報を誰も発信していない。

今年も厳しい夏になりそうだ。だから、皆さんが夏を乗り切って、一年がしっかり送れますように。

生きた情報をYouTubeで発信します。

言いたい事より、必要な情報を。

今日の日記です。もし観てくれた人がいたらありがとう。

丸野。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?