見出し画像

Day5 昔はどんな子どもだったのか


大人しいお子さん

そりゃあもう大人しいお子さんでした。
目立ったヤンチャはしてなかった。
だから大人になって反動が来ている

ボードゲームめっちゃ買ってもらってた

1番最初に買ってもらったのは
「クイズ 世界はSHOW-by ショーバイ‼︎」のボードゲーム。
あの番組が好きだったし、
逸見さんに憧れてたので、いつも司会をやってた。

あとは王道の人生ゲームね。
最後の「人生最大の賭け」的なルールがよくわからなくて友達と喧嘩した記憶あり。

自転車遊び

あとは、自転車で公園行ってみんなで遊んだり。
友達が小4くらいでも補助輪つけてて、
それを後ろから観察してたら、
どう見ても補助輪が浮いてるのに自転車乗ってるから
「補助輪なくても乗れそうだ」と伝えたら、
案の定、補助輪なしで自転車乗れた。
(練習いらず)

お家で「スターツアーズ」ごっこ

キャストさんに憧れてた。
おばあちゃんの洋服タンスが
操作板のフタみたいな動きをしてくれたので、
昼間はひたすら遊ぶ。

まぁ気付いたかもしれないけど僕、一人っ子だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?