見出し画像

明太子入り       ささみフライは大人気

本日のハッピーシェア
「抜いた歯が思ったよりも痛まず、ラッキー」

昨日、歯を抜いて
「一体、この痛みはいつまで続くのか…
痛み止めを飲んでも、痛みが軽減しなかったら、どうしよう…」と、不安だったのですが、今朝起きてみたら、
痛みがほぼ無い状態でした(^^)
うれぴーー
後は、抗生物質をしっかり飲んで、
うがいをして、清潔にして、くっつくのを待つだけです。

それで、昨晩はきっと何も出来ないだろうと、お粥のつもりで、夕食の為の買い物をしていなかったのですが、娘が、
「今日の夕飯な〜に??」
と、言うので冷蔵庫を見ますと、
とりの胸肉がありました。
あっ、久しぶりに明太子フライしようか(^^)
と言うと、娘は大喜び♫
これは、我が家では大人気の1品です。
塾のお弁当に息子が持って行って、お友達にあげたら、どおやって作るの?と聞かれてレシピを渡した事もあります。

明太子入りササミフライ
右側は、レンコンフライです。

<明太子入りササミフライ>
・明太子小1本を皮から取り出し、
 半量のマヨネーズと混ぜておく。
・卵1/2個を混ぜ、お水大さじ2と1/2と
 薄力粉大さじ4を混ぜておく。
・パン粉をビニール袋に入れておく

ササミ又は胸肉
本日は胸肉なので、1枚、皮を取って、
以下のように、適当に切って、真ん中を開きます。
外側にだけ、塩コショウをして
片方だけに、明太子マヨネーズをおき
パタンと閉じます。

真ん中下は閉じたところ

作った卵液にくぐらせ、
パン粉を付けて揚げます。
お皿の右側はレンコンフライです。
乱切りして、卵液、パン粉を付けて
揚げてね♫
とんかつソースで召し上がれ
美味しいよ♫

レンコンは、味噌マヨネーズすりごま入りも美味しいけどね(^-^)

それでは本日も笑っていきましょう♫
アハハハハハ😊
これでいいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?