見出し画像

遂にマトリマンディールの中へ(オーロビル)

本日のハッピーシェア
"瞑想センター、この金の玉ねぎの中に入る事が出来て、エナジーを感じる事が出来たよ"

オーロビルの中にある
この瞑想センター
マトリマンディールはメールでパスポートなどの身分証明を送り予約をして、
この施設のビデオを観て、理解してから
やっと入れます。(と、言っても英語だから、理解は出来てないけど😅)

ゲートで、メールに返信が来た番号を伝え、
札を受け取り、バスかトラックに乗って、
マトリマンディールの入り口まで移動、
いくつかに分かれて入場するので、
そこで少し待ちました。
西洋人のボランティアの人が、
このマトリマンディールの事や、中に入ってからの事を一通り説明して移動。
まずは大きなバニアントゥリーの下で各々が静かな時間を過ごします。
あっ、ここに入場する前には、お水やサングラス以外は全て預けなくてはならないので、
写真は一切ありません。

私はバニアントゥリーに頬をつけて、
少し感じました。
"chain of love"
優しいマザーのエネルギーと
愛の鎖と言う言葉とあのお花のような
明るいピンクのエネルギーを受け取りました。

その後、私達のグループはマトリマンディールに入場です。
履き物を脱いで、静かに移動すると、
そこには水の音しかありません。
絵は得意ではありませんが、
描いてみるとこんな感じ

外側から水が流れ、窪んでいる真ん中に吸い込まれていきます。
私達はその周りに静かに座ります。
何分経ったでしょうか、シャリーンだったかな?静かな音で移動が始まります。

案内され中に入るとベンチがあって、そこに座って置いてある白い靴下を履くように指示されます。いよいよ建物の中です。
大理石の床を一周した後に、螺旋階段ならぬ、
螺旋廊下が上に続いています。
そこは絨毯になっています。
どんどん登って行った先にあったのは、
ドーム型の白い空間。
入った瞬間、自分と言う形がその空間と混じり
一体化したような感覚、
こちらも写真等が無いので、私の下手な絵で

ドームの真ん中の1番高い位置から真っ直ぐに落ちる光が、大きな丸い水晶に向かって降り注いでいます。
白い柱が立つ外側にクッションが置いてあり、そこに座るように手で合図され、
各々が瞑想。
空間と溶け込んで一体化した私は
重力を感じないような、だけどグランディングしているような、不思議な時間でした。
電気のフラッシュで、ここでの滞在が終わった事を知らされ、外に移動したら後は自由にお散歩出来ます。
私は車を運転してくれる方に待っていてもらったので、すぐにビジターセンターの方に移動しました。
滞在中、もう一度位来れたらいいなっと
思っています。

この子が愛の鎖と言う名のお花
このピンク色に包まれました。
待っていてくれた、よしこさんと
ビジターセンター前で

今、滞在している
Thilaga white houseからは
車で10分位です。

では、本日も笑っていきましょう♫
アハハハハハハ
これでいいのだ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?