見出し画像

【ホステル】ゲストハウスに来る痛客まとめ【バックパッカー】

ふさをちゃです。今回はホステルに来る正直◯◯なゲストをまとめてましたよ😇

オーストラリアに来るゲストはワーホリで来るので、その性質上どうしても低所得者&若者が多いので、仕方無い部分はありますが…

ゴミ山積み客🗑

あるワーホリ女子二人組が来たのですか、そのうち一人がチェックした後ゴミ袋一杯分(約56リットル)の壊れたドライヤーやらサンダルとか紙などがそのまま放置されてて絶句しました😲‼️

せめてゴミまとめてゴミ箱に捨ててくれよー😵中にも外にもゴミ箱あるんだし頼めば片付けるからさ〜。

正直この二人組は態度悪くて関わるのが嫌で嫌で仕方無かったです…干渉してくるのにこちかから話し掛けると普通に無視するので...

踏み倒し&夜逃げ客💰

3ヶ月くらい滞在してたフランス人カップル、皆がキッチン使う混み合う時間帯でも1時間くらい占領してたり、何かと周りにお構い無しな振る舞いが目立ってました...

ある時彼女が突然荷物置いて失踪しました👀⁉️どうやら600ドル近くの支払いをせず、そのまま夜逃げしたそうです😂

うちのホステルは週90ドル程なので、単純計算すると2ヶ月近く滞納していた結果に...😅そして残りは彼が払う事になったそうです(笑)

程無くして彼女からFacebookの申請が来たのですが、丁重にお断りさせて頂きました😇ホントに意味がわからない😇

無◯カップル👫

日本の離島からはるばるやってきたこの二人組、何にもわからず何から何まで他力本願でした😇
一件フレンドリーに見えたカップル、それは彼等の常套手段であり他人を利用する事しか考えて居ないのです。

他のゲストのワーホリの子にタックスファイルナンバーの申請を全てやって貰ったり、何故か彼等の格安スマホの設定をするハメになりました😅

その後ゲストとして来てたタスマニア出身のオージーの家に1ヶ月近く居候した挙げ句、ホステルに届いた書類を郵送しろ言ってきました📩

流石にこれは無いわーと思いスルーしてたら、彼女が妊娠したそうで急遽帰国したそうです🤰

おいぃー散々人に頼って迷惑かけてたった1ヶ月半くらいで帰国とかバカじゃねーのか💢彼等の無計画っぷりには呆れてしまいました、もう離島にずっと居続けなさい☺️

ニヒルな男👨

ドイツ人のゲストで、日中誰とも関わらず、庭のソファでゴロゴロとしていました😅

彼は行動が兎に角どんくさく皿🍽️とカップ☕️洗うのに5分くらいかかってました🧽
その間だ水も流しっぱなしなので、注意して自分が替わりに洗う事が頻繁にありました。

そしてある時、マネージャーが彼に対して激怒したのですがどうやら備品のペンを意図的に折ったそうです✏️その時は一時的に反省しましたが...

しかし残念ながら、手癖が悪くて他のゲストの食べ物を盗んだりもしてたそうで程無くして追い出されてしまいました😅

※後日このゲストホステルに戻ってきましたが、靴下🧦をキッチンのコンロで炙って乾かすと言う常識を逸脱した行為をしました😂

💩クソ日本人ワーホリ男💩

フリアコ始めて程無くして来たこのゲスト💩最初の会話で「俺隣のホステルのオーナーに反論したらその場で追い出されたんだよね」と普通はあり得ないことを告げてきました(この瞬間に嫌な予感がした)

そしたら案の定翌日から
『朝食まだ準備出来てないのか?』
『これ片付けといてくれないか?』
等頻繁にコキ使い始めたのでした😇

ある日の事、ホステルでは食器洗わないと罰金20ドル(建前)になっているのですが奴は皿を洗わず放置して、マネージャーに見つかってしまい罰金に払うか払わないかで2時間揉めてた様です(笑)結局払ったみたいですが(笑)

そしてある時、他のクリーナーの子にタオル汚されたと怒鳴り付けて来たので、自分も頭に来てしまい即マネージャー呼び出しそのゲスト💩は翌日強制チェックアウトになりました😇

史上最低最悪のゲストでしたが彼を越える人は流石に居ないでしょう😂奴が消え失せてからホステルに平穏が訪れました(笑)追い出されるとわかったら狼狽してましたが、おせーよアホ

手ぶらで来た謎のゲスト🧔

ある日何も荷物持たないで来たゲスト、キッチンに来て床をスポンジで拭く🧽使用済みの油をそのまま排水口に流そうとする等の振る舞いをしたのですかさず辞めて欲しいと伝えました…💦

返事もせず表情も変えず行為だけ止めて部屋に戻りましたが、意思疎通は出来たので安心しました😅ちょっと怖かったです…

それ以降は何もせず大人しかったので良かったのですが、何も荷物持たないでホステル来るって一体何考えてたのか…数日の滞在だから何も無かったのですが

💡自家発電トルコ人🇹🇷

1ヶ月くらい滞在してたこのゲストシャワー🚿浴びない、誰にも挨拶しないのに場所占領する食器片付けないとマナー悪くてスタッフからもゲストからも嫌がられてました😅

そんなある日、ホステルの備品を買い出しに行ってたら昼過ぎに彼が居なくなりました🛌マネージャー曰く真っ昼間から自家発電してベッド汚したから即日キックアウトしたそうです😇

そしてそのシーツを掃除する僕…😭勿論取り替えた後ルームスプレーを沢山振り掛けたのは言うまでもありません🧴現場見なくて良かったぁ…

まとめ

ホステルの痛客ホントどうしようも無い人達が多いのですが、彼等の特徴としては

・慢心・一切反省しない
・自分に甘く他人に厳しい
・無知、情報不足

以上が挙げられます。

本来であればホステル追い出される事はまずあり得無いですし、余程酷い事だと思ってください

もし彼等の様な人達を見掛けたら、当たり障りなく関わりホステルを買えるなどしましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?