見出し画像

今年のくじ運

新聞を何気なく見ていたら、
お年玉付き年賀はがきのくじ当選番号が発表されていました。

ここ数年は、年賀状を送るのも、受け取るのも、
ぐっと枚数が減っているので
まあ切手シートの1枚でも当たってたら嬉しいかな…くらいの気持ちで番号チェックしていたら

な!なんと
2等のふるさと小包便が当たっておりました!
しかもね
この葉書の送り主はわたしの両親。

大人になってから、変化球で受け取ったお年玉気分♪

そういえば、先日お化粧品やさんの初売りでくじ引きしたら、そこでも1等のエステチケットが当たったのですよ。

そんなわけで、今年はくじ運がいい感じです✌
…かと言って、欲を出して一攫千金!は目指しませんが(笑)

真面目に丁寧に、人にも自分にも向き合っていれば
きっと「おてんとさま」がみていて
ご褒美をくれるんだわ
だから、毎日をコツコツと積み上げていこう…と、
思った、ちょっと単純なわたし😁

明日は郵便局に行ってこよう
ふるさと小包、両親にもわけられるものさがそう。

小さな楽しみが増えました♥





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?