じゃじゃピューマと呼ばれた女

結婚式の裏話。

結婚式のとき、札幌駅から銭函の会場までバスを手配した。
そのバスの中で新郎新婦(主に新婦)の暴露話大会になったらしい。

義妹が暴露した話の中に
「じゃじゃピューマ」というエピソードがあったらしい。
翌日、義妹とのメッセージのやり取りでなぜか自然に
「じゃじゃ馬とじゃじゃピューマ」というワードが入ってきていて、
じゃじゃピューマってなんじゃい?と聞いたら、

「慈姉はじゃじゃ馬じゃなくてじゃじゃピューマなんだってよ」
という回答。

ほう。
ピューマはネコ科の大型獣。凶暴、肉食。
馬とは異なり乗りこなす類の獣ではない。
手綱をつけたところで、噛みつかれるか、ひきづられるかするのがオチだな。
わはは、うまいこという人もいるもんだ。

「ところで、誰がそんなこと言い出したんだい?」
と聞くと、

「こうちゃんだよ」

えええ!!!?

記憶にない。
一昨年、義妹の結婚式の際に僕が言ったことらしい。

どうりでうまいこと言ったもんだと思った。
実感がこもってたんだな、きっと。

※この内容は2015/6/24に書いたものです。

ありがとうございます!これを励みに執筆活動頑張ります!