見出し画像

わたしがブレイクスルーした体験

本当に望む人生とミッションを生きるライフコーチのTAKAHIROです。

5/6に開催された、
The Gratitude Effect(感謝の効果)~逆境を幸運に変える知恵~
にご参加された皆様
ありがとうございました。

内容がとても良かったので
シェアしたかったのですが
記事を書く余裕がなく、
今に至ってしまいました。

さて、今回のタイトル
『私がブレイクスルーした体験』
ということで、
ジョンFディマティーニの
学びや実践を通して体験した
ブレイクスルーについて
書いてみたいと思います。

そもそも
ブレイクスルーとは何か???

人は生きていると
様々な葛藤や感情の渦に
飲み込まれてしまうことがあって
それによって、人生が行き詰まり感や
生きづらさを抱えて
過ごすことがあると思います。

それは、
その出来事や体験に対する
認知のゆがみが原因で起きてしまいます。

認知のゆがみは、
偏ったものの見方によって
引き起こされているので、

私たちが認知できていない部分を
みつめていくことで、
物事の全体像をとらえることができます。

認知のゆがみが解消されたらどうなるか???

その出来事は、
良いも悪いもなく、
すべてが愛なんだ、という感覚
感謝の境地に至ります。

ブレイクスルー体験は
そのような境地に至ることを意味しています。

頭で考えて、
その出来事はいい面もあるし
悪い面もあるということが
わかってよかったね、
それは仕方がなかったね
と言って自分に
言い聞かせることではありません。

それは理屈抜きに、
体験した人じゃないと
わからない境地です。

私は昨年5月に
ディマティーニの
ブレイクスルーエクスペリエンス(BTE)
に参加して、その境地に至りました。

これまで10数年にわたり
私は母との関係と向き合ってきました。

母に対して
育てられてきたこと
言われてきたことに対して
恨みや憤りを抱えて
生きてきました。

途中、距離を取ることで
見ないようにして
過ごしてきたこともありました。

しかし、
その憤りを感じていることは
母との関わりだけじゃなくて
人生のあらゆる登場人物との関わりや
あらゆる出来事を通して
追体験させられていました。

いくら見ないようにしても、
都合よく解釈しようとしても
それは、私の人生に
手を変え、品を変え追いかけてくる(笑)

昨年、
BTEを受講して、
ディマティーニメソッドを
実践したことによって、

その憤りの体験は
完全に解消されたのでした。

実は…
昨年から遡ること、
10数年の間に、私は
心理学、脳科学、統計学、
量子力学、形而上学などなど

たくさんの学びをして
過去を癒してきました。
もちろん母とのこともそうです。

母に対するわだかまりは
私の中でほぼないだろう
くらいに思っていました。

ところがそれは違っていました。

頭では母を許せていて
理性でわかったつもりになっていた。

それが、理屈抜きに
心から感謝する境地に至ったこと。

それは、
私が今まで認識できていなかった
部分に氣づいたことで
認知のゆがみが解消されたからです。

ディマティーニメソッドのワークでは
最後にチェアワークという
目の前に母を招いて(イメージ上で)
対話をするというものがあるのですが

そこで、母を目の前にして
大号泣をしている私。
(実際にはZoomでファシリテーターを目の前に泣いてます(笑))

母を変える必要は何もなく、
そのままの母でいいと
心から思える体験でした。

それはもう、
感謝でしかない、
それ以外が言葉にならず

ただただ、内側から
感謝の気持ちが湧き上がってくる。

これこそが、
私のブレイクスルー体験でした。

・感謝の気持ちをもつこと
・ありがとうを言いましょう
・何事も前向きに捉える
・ネガティブな気持ちを切り替える
・陰陽のバランスをとること

巷ではそういうことが
言われていますが

わかったつもりになっているが
現実が変わらない・・・

次から次へと
望まないことが起きてしまう

という場合には
言われていることの
本質を捉えらえられて
いないのだと思います。

何かをしてくれたから『感謝』
というのは、ここでいう
”感謝の境地”とは違います。

何をしても、してくれなくても
感じられる”感謝”の状態

その境地に至ったときに
真実の愛というものに触れることができます。

それを体験することができる
ブレイクスルーエクスペリエンス(BTE)
が実は7月に東京で開催されます。

私は何度か参加してますが、
オンラインでしか体験していません。

コロナがあったことで、
この3~4年はオンラインのみで
開催していたからです。

今回は実に4年ぶりの来日。

是非多くの人に
受けていただきたい。

頭ではなく、
体験することに主眼をおかれているBTE

体験したらわかります。

私も東京の会場へ
足を運びますので、
是非お会いできればと思います。

実は6/21まで早割適用で、
受講料がなんと55000円オフ!
(新規申込みの方の場合)

しかも全額返金保証があります。

決して安くはありませんが、
今後の人生に影響を与え、
人生を前に進んでいくための
手法(ディマティーニメソッド)を
自分のものにする機会であり

自分の未来への投資として
考えると決して高くはありません。

そして自分の人生のために
受講しようと決断してくれた方に
私TAKAHIROからのスペシャル特典
をプレゼントしたいと思います。

私はDr.ディマティーニの教えを受けて
バリューファクター®公認ファシリテーター
として活動しております。

今回BTEでも会場でおこなう
自分の最高価値を紐解くワーク
『バリューディタミネーション』
のオンラインセッションを
(通常33000円)プレゼントします🎁

事前に
価値観の洗い出しを事前にやっておくと
当日の学びやワークの実践が
スムーズにいくと思います。

バリューディタミネーションをすることで
無意識にしている行動から、
本当の自分の価値観がわかり
自分の価値観や行動の見直しや
人生の意義に氣づくことができます。

◆バリューディタミネーションオンラインセッション
オンラインセッション 通常180分33000円(税込)

今回のDr.ディマティーニのセミナーを
文末のリンクよりお申込み後、
専用ラインhttps://lin.ee/O3fy4iCC
から特典の申請をしてください。

7/14-15の
ブレイクスルーエクスペリエンス(BTE)
の詳細については以下をご覧くださいね!

※5/29の段階で残り29名となっていましたので、お席がなくなる前に申込みくださいね

※上記リンクはプロモーションを含みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?