見出し画像

いくらでも悩める

久々になってしまった。
考えすぎるとなかな投稿できないので、思ったことや現状をそのまま書こう。

やりたいことがあってもなかなか手を出せない。
もっとフットワーク軽くなりたいなぁ。

なんでも納得いくまで悩んじゃうんだよなぁ。
そして、決まらなくて投げ出しちゃう。
時が経って、やっぱり忘れられない、心に残ってる、ってなって決断できることがある。

それじゃ、物事がサクサク進まないんだよ、、、

決断力 欲しい。

ライターの仕事は、お仕事を頂いてたメディアが終了してしまった。文字単価を交渉しようと思ったところだったんだけど、、、そこから、ライターの仕事が出来てない。

文章を書くお仕事って難しい。休日が休日じゃなくなるのがしんどくて、休憩している。画像の許可取りや、アイテムの選定もするのは楽しいかったかもだけど、思うように進まないこともあってしんどかった。

マルチタスクが苦手。取捨選択が苦手。締め切りが苦手。

そんなことを思い知らされました。

そして、自分のホームページを作ったのに、ほとんど更新せずに1年が経とうとしている。お金を払ったから、頑張れると思ったがそうはいかなかった。

締め切りがあるわけじゃないから自分のペースで出来るし、ライターの仕事は一旦休憩してホームページ更新しようと思ったのにそれも出来てない、、、。

自分のホームページだと思うと考えすぎて、なかなか取りかかれない。

とりあえず、自分の興味があることを調べて更新しろ!!
と思う。

そしたら、収益がなくても自分の興味があることを深く学べるし、文章力もつくし、ポートフォリオにもなる。

あーなんで、やらない、自分!!

今日も、朝起きてドラマ見て、適当にご飯食べて、寝て、気づいたら15時。今度の休日、旦那さんの職場の人と会うから服を買いに行って、、、。

なんやかんや、夜になってしまった。

日記みたいな文章書いてたら、頭が整理されて良いですね。
何かに没頭できると、とても充実した気分になれます。

どうでもいいことを、まだまだ綴りたいですがこの辺で辞めときます。

では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?