見出し画像

生きていく意味。

最近、つくづく世の中が不安定になり、生き辛さを感じている人は多いのではないでしょうか?

日本では、「忍耐」という言葉が、いいものとして、捉えられていて、

「逃げる」や、「辞める」が、悪いことのように捉えられています。

時に、我慢することで、ストレスからにげれなくなったり、辛い思いを持ち続けたりします。

周りを気にする事で、自分を追い込んでいってしまいます。

身の回りに起こる「課題」や「悩み」は、「忍耐」ではなく「解決」していかなければいけません。

ただ、人間は世間体など周りの環境から、自分を捉えて、辛い思いを自分で押し込んでしまいます。

そして、処理できなくなったとき、色々な影響が体に現れてきます。

どうやって、生きていけば、今よりも少し楽にしてあげられるか、心理学などを踏まえて、マネジメントする為の文章を書いていきます。

これが、最初のNOTEで、「挨拶」「コンセプト」として、書いてみました。

宜しくお願いします。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?