見出し画像

どうせいつか叶う

数ヶ月前の”望み出し”リストを見ると
結構叶ってる〜

いよいよ現実創造が早くなってる✨💫



望み=欲
な訳ですが

ついつい本気モードになりがちな私は
”絶対に叶えてやる〜”
と肩に力を入れてイキっていたんですよね😆


でも
そうすると
ついつい執着しがち・・

ともすると
これだけやってるのにまだ叶わない・・・
と落ち込んだり
人と比べて焦ったり・・・


でも本来
”欲”って軽いエネルギー
なんですよね


”喉が渇いたからお水飲みたい”
”暑いからエアコンつけよ”
”トイレ行きたい”

これも”欲”

これを叶えるのに
”絶対叶えたる〜”
ってイキったりしないですよね?笑



ある女性起業家さんが以前言ってました

”お水飲みたいも
チョコレート食べたいも
年収1億達成したいも同じ”



実は人って
その望みを叶えるのが”目的”なのではなく
叶った後にどういう状態(エネルギー)を体感したいか
叶ったその状態で生きたい
という
”感覚”や”感情”を味わうのが”目的”
なんですよね


だからいつも
望み出しした後に感情を味わうのが大事と
お伝えしているのですね



自分が自分の小さな小さな”欲”を聞いてあげて
叶えてあげる

そうすると

本当の”欲”が見えやすくなり
”欲”に素直になる


”欲”って
どうしてもネガティブなイメージがあり
”強欲に思われるの嫌”と
蓋をしがち


でも細かく細かく”欲”を見ていってあげると

蓋がパカーンと開いて
”欲”に忠実になる


どうせいつか叶うからいっか〜
と軽いエネルギーで
タイムラグを楽しむといい💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?