見出し画像

2024年。とにかく始めてみる

ブログを始めたいと思って早数年。
ようやく第一歩を踏み出してみることにした。

と言いつつ、3年ほど前にも、始めます。と言って初投稿したにも関わらず
そこからとんと音沙汰なしになってしまった。
(続くかわからないけど、と前置きしたのだが、その後一切更新せず・・・)

最近、自分の中で、「書く」ということにフォーカスがあたっていて
いろいろな本を読んだりサイトを見たりしている。

その中で、いしかわゆきさんという方の「書く習慣」という本で
グダグダ言ってないでやりたいなら今すぐやりなよ、と
勝手に背中を押してもらった気になった。

今の興味、お金のこと家計のこと、仕事のこと、子育てのこと
吐き出したい、残しておきたいことは日々たくさんある。

書いて残すのも好きだけど
発信するという挑戦もしてみたい。

ということで、2024年最初の挑戦として
アカウントを作り直してnoteに再挑戦することに決めた。

書きたいことが定まっていない雑記だけど
とにかくやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?