見出し画像

電車に乗ってる20分間

◾︎コラム 電車に乗ってる20分間 #1

文章ではお久しぶりです!MICOです。

今日から、急な思いつきで、こんなコラムをnoteに連載したいなと思って書き始めました。

それは、私が電車に乗ってる20分の間に執筆するブログみたいなコラム。

毎日ではない、高頻度めな不定期。

仕事のメールをしてて書けない日もあるかも。

だけど、なるべく毎回電車に乗るとき書くことで、見えない何かが見えてくる、、かも?

急に思い立ったきっかけは、尊敬している吉本ばななさんのnoteを愛購読していることも影響してたりします。🤍

たまに覗きにくるだけでも充分なので、よかったらぜひ、たまにお付き合いください。🌱

さて、今日は電車に乗る前に、こんなことを考えてました。!

最近の私は、突如ボディーメイクに目覚めていまして。

信号待ちの時はいつも、姿勢を正して、腕を後ろの方にひっぱって、お腹に力を入れて待っているのですが。

こんなふうに意識し始める前までは、どんなことを考えて信号待ちしてたんだろう?と、ふと気になりました。

きっと、考え事をしたり、メールを打ったり、はたまたぼーっとしていたりしたと思うんですけど。

それらって実は無意識にやってたということに気づいて、恐怖を感じました。!!

無意識でいるって、どういうことなんだろう?

あとでググるか、こういうことにおいて特に物知りな恋人に聞いてみよう。笑

自分の意識がない状態で動いてるって、怖くなぁい、、?

そして逆に言うと、意識をしている時間を増やすことで何かが変わりそう。

無意識の時間を意識する。
これ、昔も何かのエッセイに書いたことがある気がするけど、私のずっと大切にしているテーマの一つみたい。

あぁ、もう少しで目的の駅に着いてしまう。

決着しないままのエッセイになってしまったけれど、こう言うのも電車に乗っている20分間ならではの文章ということに、、できますか?😂

私は、久しぶりに文字を通してみなさまの顔を想像することができてとても楽しかったです。

いつも私の活動を気にかけてくださり、時に一緒に楽しんでくれるみなさま、本当にありがとうございます。 

🤍

20分間で書くので文体が荒く、読み辛い部分もあるかもしれませんが、そこは少しずつ上手になっていけるように、毎回工夫していきたいと思います。

では、また次の電車で!🚃🙏

サングラスへの反射を無くそうと思ったら恐ろしい角度になってしまった、電車に乗る前の私。

最近暑くて帽子とサングラススタイルでめちゃくちゃあやしいです。

みこより。

ここでいただいたサポートは、文章のための資料本などに使わせていただきます。日々の考えをもっとすてきな文章にできるように日々精進します!