見出し画像

胸のあたりがこうしなさいって言ってるような気がする

コラム:電車に乗ってる20分間 #2

あ、せっかく電車に乗ったのに、これを書くのを忘れて半分が過ぎてしまいました…

今はTRAVEL FOR LIFEの印刷でもお世話になった藤原印刷さんへ向かうところ。

来年の頭くらいに発表したいなと思っている制作物があって、最近は日夜その作業をがんばっているところです。

息を潜めて…がんばります。

私は発信癖があって、それは、今よりもっと想像を実現していける実力がなかった頃、発信すると手繰り寄せれる不思議なパワーがあったので、なるべく発信する癖をつけて、身についていってたのですが、、、

最近は、発信せずに溜め込む大切さについても考えていて、ぐぐっと堪えて、もっと練らないといけないタームに入ってるような気がしてます。

気だけかもしれないけど。

でも"気がする"ってことを信じてみると、後から本当にそうしてよかった〜ってなることが私は多くて。

胸のあたりが、こうしなさいって言ってるような気がするあの感覚に正直でいたいなぁと日々感じています。

ここのところ、めっきり暑くなって、今年も夏が来たなぁ〜という陽気が続いてますね。

夏は好きだし、暑さもあまり不快に感じないんだけど、でも体も暑さに強いわけではなく、気づかないうちにしっかり夏バテっぽくなってました。

そのせいか、最近はタイ料理ばっかり食べたい気持ちになってます。

タイ料理って辛くて酸っぱくて、食欲が落ちてる時も食べれちゃうんだよね。

ウーバーイーツでタイ料理、カルディーで食材を買ってきてタイ料理、下北沢でタイ料理、、、ことあるごとに食べてたら流石に飽きてきました。笑

タイ料理といえば、昔、自作の生春巻きの写真をlove Thai foodみたいなコメントをつけてInstagramに投稿したら、タイ人のファンの方から、生春巻きはタイフードじゃないよと指摘をいただき驚いたことがありました!

生春巻きってタイの国民からすると、ベトナム料理だよ〜!って感じらしいです。

ベトナム料理もパクチーとかよく使ってるし、日本人からすると似ててわからないけど。。

そう思うと、海外からみて日本料理と似てる料理ってあったりするのかな??

日本の料理は似てるところがないから海外の方からするとawesomeなのでしょうか。

これも島国ということが関係してるのかな。

納豆とか、味噌汁とか、焼き魚とか、本当に美味しいよね。

日本に生まれてきてよかったと思う最大の魅力はごはんかもしれない。

まだしばらく海外には行けなさそうだけど、日本のご飯の美味しさに今日も幸せを感じてみよう。🌱

あ、そろそろ小川町駅に着くみたい。

それではまた次の電車で🚃

あ!そうだ!noteはこのマガジンのフォローというのができるのですが、もしよかったらぜひ、電車に乗ってる20分間、フォローしていただけたら嬉しいです🙏


黄色×黄色💛
ネイルの色も今朝変えてぴったり🏜

みこより。

ここでいただいたサポートは、文章のための資料本などに使わせていただきます。日々の考えをもっとすてきな文章にできるように日々精進します!