見出し画像

アップル製品をどこで買おうか考えてAmazonで買ったら安かった

iPhoneはソフトバンクやドコモなんかのキャリアで買っていたが最近は本家?の公式アップルストアで買うことが多くなった。携帯電話の契約を iijmioにしたせいもある。Macbook Air はヨドバシなんかで買うよりアップルストアで買って配達してもらうことが多くなった。つまり最近は公式のアップルストアでばっかり買っている。
AirTagがアップルストアだと4,780円なのにAmazonを見たら18%引きの3,914円で売られていた。Apple製品は値引きされることは滅多にないと思っていたのでびっくり。これって常識なんですかね?

Amazonで売られているAirTagが18%引き


iPhoneMacbook AirもAmazonで売られているが公式のアップルストアと同じ値段…つまり値引きなし。おととい発売された iPhone 15 はまだ発売されてないようで赤い文字で「現在利用できません」となってました。

iPhone 15 はAmazonではまだ変えないようです

公式のアップルストアで買えば刻印とかできるのでしょうがやるつもりはなかったのでAmazonで2個購入してみました。AirTagだけなのか期間限定だったのかわかりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?