見出し画像

沖縄の屋我地島で建築中だったヴィラがようやくオープン!

ずいぶん時間が空いてしまいましたが、沖縄北部の屋我地島で建設中だったヴィラ。なんとか無事オープンしました!
今年の、5、6月は沖縄らしくない梅雨で、ずっと雨。外回りの植栽などもなかなか手を入れられず、ヤキモキしましたが、7月にはいってからはすっかり夏の気候になりました。今は沖縄の夏、全開といったところです。

内装は南国風

おかげさまで、オープンしたてながら、ご予約もはいってきています。
ちなみに、当ヴィラは部屋の広さや間取り等が異なる独立した5つの客室棟という造りになっているのですが、やはり人気なのは、プライベートプールがある棟。歩いて数十秒で海にも出られるのですが、誰にも見られないプールで泳いだり、プールサイドでまったりするのって、何よりもバカンスっていう感じがするからでしょうか?

プライベートプールのある棟
夜のプールサイド

バカンスといえば、お盆休みやお正月休みを利用して、海外を旅してまわっていた頃、現地で出会った旅人とよく話をしましたが、滞在日数について話すと決まっていわれたのが「Too shoooort!」
そう、こちらは通常の休みに(うまくいくときは)有給を2日ほど加えて、5〜7日の滞在。それでも、一般的な日本の社会人の滞在としては(バックパッカーのような旅は別として)そこそこ長めだったんですけどね。


さて、この夏の旅の行き先がまだ決まってない皆さん。
どこか好きな場所で、ほぼ何もしない時間を過ごすというのはいかがでしょう?
嫌なニュースが多い昨今、すべてをシャットアウトして、自分と向き合う時間も大切にしたいものです。
そういう時間を過ごせる場所として、昔ながらの沖縄の穏やかな雰囲気が残っている屋我地島は(贔屓目なしに)よいところだと思います。いつかうちのヴィラが皆さんが思い浮かべる候補の一つとなるようにこれから努力していきます。

ヴィラの前の小道

沖縄 屋我地島 滞在型ヴィラ ライフインダ
https://life-indah.okinawa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?