見出し画像

カカオ for Body


セレモニー用のカカオは
スピリチュアルな部分にフォーカスされがちだけど
私たちのフィジカル面でも
素晴らしい恩恵をくれます。


メソアメリカ時代、カカオは
【神様のように長生きできる】と言われていて
当時、カカオを飲んでいた人たちは
90歳くらいまで生きてたんだって!
その時代の平均年齢はその半分くらい!

倍ってやばくない?笑


それくらい、
身体にも良いとされているカカオは
今の技術をもって
それが証明されている食べ物。


カカオは
【地球上で最も栄養価の高い食品】の一つ
と言われてるくらい栄養価が豊富!


3000以上の化合物が含まれていて、
薬的な面が700以上あるの🤎!


特に今、
日本人に1番不足してると言われてるミネラル
マグネシウムが豊富!

カカオ100gに対して
1日に必要なマグネシウム量の80%が入ってる!


マグネシウムはどんなに少なく見積もっても
600種類以上の酵素反応
関係している言われてるよ🥰


マグネシウム不足になると…
偏頭痛、うつ、不眠、不安症、脳梗塞、脳卒中、高血圧、不整脈、心筋梗塞、狭心症、筋肉の痙攣や、足がつる、瞼のピクピク、生理痛、注意力散漫など


もし、この症状ひとつでもあればマグネシウム不足かも。


めちゃくちゃ重要なミネラルなのに、
そもそもの摂取量不足と
自分でも気づかないレベルのストレスで
潜在的なマグネシウム不足になってる人多いからね!


もちろんマグネシウム以外にも
ビタミンミネラル、アミノ酸たくさん!


体をリラックスさせ、
十分な酸素を供給するための
マグネシウムと鉄分が豊富な上に
セレモニー用のカカオには、
驚異的なレベルのテオブロミンが含まれてて
心臓血管系を開き、
ビタミンとミネラルを組織の奥深くまで届けます。


なんて効率がいいのっ🤎!


しかも良質な脂肪と
タンパク質(アミノ酸)が含まれてるから
満腹感を長く保ち、
組織の再生を助けます。

抗酸化物質も豊富だから、
肌にも効果的で
紫外線の肌ダメージ受けにくかったり🤎


ホルモンのバランスを整えるから
PMSの改善だったり
経血の量を改善してくれたり…

(一時的に量が増える場合があるけど、深いデトックスを感じたってよく聞くよ!)

Cacao babyっていう言葉があるくらい
セレモニー用のカカオは
妊娠中や産後のママにまで
いい影響がある。


ちなみに
カカオといえばカフェインって調べたら出てくるけど
カフェイン=妊娠中は絶対NG。
みたいな考えを持ってる人って
妊婦とカフェインだけじゃなく、
それ以外の日常生活でも
世間一般の当たり前という枠に
囚われすぎてる人が多い。
それもいいけど、
自分のハートの声を聞いて行動すると
もっと自分の道が開けるから私はお勧め🤎


他にもカカオは
体内の重金属を除去する役割のある
重金属キレート剤としての研究がいくつもあります。


そんな感じで
神様のように長生きできそうなカカオは
少量を毎日摂ることを本当にお勧め!


少量を毎日摂ることによる
身体に関するメリットは
研究期間でもたくさんの立証があるの!
血液関係、腸関係、がん、ADHD、鬱…
もちろん美容関係も♡


それらは
薬機法に触れそうなことばかりなので
詳しいシェアは控えるけど
スーパーフードにも程がある!笑
身体を整えまくり!笑


【少量でもいいから毎日摂る】をすると
長期的な恩恵受けられるかもね♡


わたしは、朝、
カカオのドリンクを作ってセルフでカカオセレモニーをします。
そして、お腹減ったら刻んだカカオを少し食べたりしてる。


アボカドや豆腐を使って
ムースを作ったりしておやつにしたりもしてます。

カカオを知った当初は
カカオはすごいけど、高級品って思ってたので
新月満月の時にしか飲んでなかったの。


でも、去年、カカオのトレーニングを受けたり
海外でカカオセレモニーに参加したりしてからは
毎日飲むように。


カカオのマジックを体感すればするほど
毎日の習慣にしようと思ったし、
今ではこうして
こういう記事を書くために
もう一度、栄養面をまとめてみたけど
栄養面からくる肉体における影響も
改めてパワフルなベネフィットしかないなと思い
今日も朝飲んだけど
また飲みたくなってる笑


薬機法の関係で書けないこともたくさんあるし
スピチュアル面でもいろんな恩恵があるからこそ
カカオのことを知れば知るほど
カカオの学名、


【Food of GOD】


だなと思う。
わたしだけじゃなくてみんなも思うはず!
お試しあれ🤎


ちなみに
わたしのカカオにおける身体の変化は

朝飲むとお腹いっぱいになるので
無駄にご飯やおやつを食べることなくなった!

そして、マグネシウム豊富なおかげで
とにかく
💩!💩!💩!

便通がすんごい良くなった笑

後は、爪が弱かったんだけど
爪が強化されたり、
経血の色がより、鮮明になったよ🤎


みんなの身体的な効果は何?
インスタのDMでシェアしてくれると嬉しいです♡


With love, Ai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?