YouTube初投稿

YouTubeのチャンネルを開設しました。



※Googleアカウント持ってる状態で始めています

1.チャンネル名を決めます。
 とても悩みます。何ヶ月も決まらず、時間がかかりました。

2.動画をアップする「ボタン」を押す。
 押してからドラッグ&ドロップしないと、動画が別ウインドウで再生されるだけです。ただただ自分の動画を見直しておりました。

3.ドラック&ドロップもしくはファイルを選択して動画をアップロードする。

4.オリジナルのサムネイル画像を作成している場合は、動画と同じ手順でアップロードします。
 オリジナルをアップロードする場合、電話番号の登録が必要になります。

5.動画のタイトルや概要欄、ハッシュタグなど動画視聴時に見れるものを登録します。
 年齢制限やジャンルなどが項目ありました。

6.公開範囲や公開時間を選択できます。
 限定公開ってこうやってたのか〜と初めて知った次第です。
 公開時間は15分おきで、未来の時間しか選べません。
 ※2回目の投稿で時間設定なしで投稿できました。

7.あとは自動でGoogleさんが審査してくれてまして、投稿ボタン押したら完了です。

8.最後に動画のリンクが表示されました。
 
リンク&Enterを押すと、アドレスではなく、動画が表示されました。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?