見出し画像

【6月開講】ライフエネルギーマップ基礎講座

【ライフエネルギーマップ(LEM)とは?】

ココロとカラダのバランスを、5分で誰でも簡単にチェックでき、今の自分の状態が一目で分かる1枚のカードです。
 
これを使うと、カウンセラーさんにかかる前に、自分で自分のカウンセリングができたり、より望んだ状態になるための「自分だけの処方箋」をつくることが出来ます。

また、今よりも健康で倖せになるには、あるいは自分の夢や願いを叶えるには、何をしていけばよいかを、自分自身で考えられるようになります。


【基礎講座では・・・】

入門講座を受講された方が、ライフエネルギーマップ(LEM)を活用することによって、実際にどんな自己分析やカウンセリング、コーチングが可能になるかを学ぶための講座。

① 人生の器(過去を観る)
② 心身の器(強みと弱み)
③ パートナーシップ
④ 現在設定と未来設定

4つのテーマで実際に自己分析を行い、自分自身の将来ビジョンへの活かし方を身に付けます。


【講師紹介】
◆安藤由美子(ライフエネルギーマップ開発者)

1983年、岐阜県恵那市生まれ、恵那市在住の1児の母。中学生の心の課題と学校制度の関係性を研究するため、大学で教育学と心理学を学んだ後、小中学校教諭を経験。

教員期間と出産後に鬱病を経験し、そこから新たに多くの学びを得て2016年にライフエネルギーマップを考案。鬱病の予防と、より健倖な生き方づくりに役立てられるように、各種の講座をスタート。

また山里での暮らしと子育て、まちづくりと森づくりなど、多方面で活動を展開しながら「美味しいご飯と家族の笑顔」を大切に暮らしている。

◆受講料: 基礎講座 

16,500円(テキスト・キット送料・税込み)

◆受講方法:オンライン(ZOOMにて)

※対面による個別レッスンをご希望の場合は、別途料金にて対応させていただきますので、ご相談ください。日程のご相談も、可能な範囲で対応いたします。

◆定員:6名

◆お申込み・お問合せ:
下記フォームより必要事項をご記入の上、お申込み・おといあわせください。


えな山里楽耕&Tellus Ludensの活動を通じて、心豊かな未来をつくるYUMIKOの活動を応援いただければ幸いです。