見出し画像

思いっきり、息抜きする‼

今日は、友達とランチにお出かけ♪
気分転換に、海岸沿いのカフェへ行ってきました。

お天気も良くて、景色+ごはん+おしゃべりを楽しんできました!

『たまには、思いっきり息抜きする!!!!』
今日のテーマです。

◇少々遠くても、工夫しておでかけ
◇自分のために時間を使うこと

とっても元気が出ます。

おいしいごはんに出会ったり、素敵な景色に出会えたり。
自分をすごく元気にしてくれる出会いに繋がります。


仲良しのママ友と、定期的に息抜きしています!
私はママ友とのお付き合いは、ごく少数。
お互いを尊重できて、励まし合える人としか時間を共有しません。

そんな彼女とは、
お互いの頑張りを癒すために計画を立て、お出かけしています。

ちょっと頑張って、遠出したり。
(学校の時間に合わせてスケジュールを組みます。)

敢えて、子供連れではなかなか行けない所へ出かける!
旅行やディナーは難しいけれど、十分満喫できます。

今日は、食べたランチがおいしかった★

「本当は、こんなご飯が家でも食べたい」
「こんな味付けおいしいなぁ」

色んなことを感じながら、ランチしてきました。

いつも自分が作ったご飯って、私は飽きてしまうんです。
お料理が楽しくなくなる日もあります。
食事は大切だとわかっているけど、がんばれなくなってくる。

それに、たまには、
人が作ったものが食べたいですよね。

自分のために、時間を使うこと。
めちゃくちゃ大事です。

家族に悪いな、子供も一緒に来れたらよかったかな…
こんな風に、
気遣いされる優しいママもいらっしゃると思うんです。


私にとっては、
子供もパパもなしで、大切な友達と時間を過ごすこと。
これが、エネルギーチャージです。


どこへ行くか検索するところから始めて、
発見したところへお出かけしてみてください♪
(前の日に、LINEで盛り上がりながら探すと更に楽しい・笑)

思い切って、
普段行かない場所に行くと、気分がガラッと変わります。

1回リセットされた感じがして、家族にも優しくなれるんです。


誰かと行くなら、自分が信頼できる人と一緒に。
心地よい気遣いをしつつ、
ひたすら楽しい話をすることがおすすめです。



また明日から、ポジティブに家事・仕事・育児もがんばろう!
しっかり満喫したら、やる気も湧いてきます★




今日も読んで頂きありがとうございます。
明日も素敵な日になりますように。


Lifeコーディネーター
Yumiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?