見出し画像

おかたづけのエール

もうすぐお盆休み!

実はお片付けに取り組む人も多い期間。


暑いこの時期。
もしお片付けするなら、

「まずは、計画してみる」

どこを片付けて・何の悩みを解決したいのか?
先に書き出してみましょう☝

暑い時期は、始める前に思考から整えることが、大切です☆彡
(時間をかけすぎると、身体も辛いので準備を!)


今日のテーマは、
「お片付けのエール」


お片付けは少しずつ進めた方が、身体も心も楽。
フォローがあると、継続しやすくなります。

なかなか始められない方は、
きっかけがあれば、始められます^^



昨日、メルマガ読者の方からメッセージが届きました。

「今日は、お片付けのエールをもらいました。
 ありがとうございます!」

メッセージには、そう綴ってありました。

誰かの背中を押すことができて、とても幸せ!!!

そんな風に感じて、とっても嬉しくなりました^^



半年ほど前から、「おかたづけメルマガ」を配信しています。

約3か月間、お片付けに役立つ情報がLINEで届くサービスです。


▷今日は、お片付けのエールをもらいました!
ずっと、もやもやしながらも手を付けられなかった場所。

メルマガをもらって、やっと始めました。


どうやらメルマガを読んで、
「よしっ❕」と一念発起してくださったそうなんです^^


私がお片付けというサービスをお届けしている理由。
「背中を押すことで、小さなきっかけを作りたい」

▲お片付けって、やってもやっても終わらない気がする…
▲前は頑張っていたけど、やらなくなってしまった
▲どこから手をつけたら良いか、分からない


お悩みは、尽きないものです。


キレイになったら嬉しいけれど、
そこまで辿り着くイメージさえも難しい・・・

途中で手が止まって、自己嫌悪になってしまったり。

心とも連動してしまうので、
なかなか一人で黙々と続けるには難しい面があります。


苦手な方にとってはとても辛いと思います。


【お片付けを楽にするには?】

◇始める前に、紙に書き出す
◇時間を測って進める(長時間にしない)
◇一度に無理をして、進めない



私がお片付けのお仕事にしたのは、
祖母がお片付けに悩んだまま、亡くなってしまったから。

晩年、大きな田舎の家の行く末ばかり気にしていました。

キレイな家は大切かもしれないけど、
お片付けにずっと縛られるなんて、幸せじゃない・・・

お片付けに対して、苦しい思いをしている人の心を軽くしたい。
それが私の想いです。

だから、こうして誰かの背中を押すことができるようになったなんて、
とても幸せだなぁ~と感じました*

受け取ってくださる方がいることにも、
感謝です☆彡

これからも、「整えること」を自分のコアとして、
様々な方と出会っていきたいです。

もっと気持ちが楽になる人を、増やしていきたいと思います^^



一人で頑張らないお片付け♪

メルマガにご登録いただくと、フォローメッセージが届きます。

気楽に・ちょっとずつ・・・

お片付けを進めてみませんか?

もちろん、無料でご利用いただけます。


\お片付けメルマガ(LINE) お友達登録でご参加ください/

▷お返事をいただいた方には、個別でアドバイスメッセージをお返しします


\ Instagram フォローいただけると嬉しいです☆彡/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?