見出し画像

【福井県】天然温泉 羽二重の湯ドーミーインPREMIUM福井('23.4)

全国ドーミーイン巡り。今回は福井です。
相変わらずの安定度でとても安心感がありますね。

ドーミーインPREMIUM福井のHP。
https://www.hotespa.net/hotels/fukui/

サウナ★★★★★
水風呂★★★★★
休憩スペース★★★★★

◆全体の感想
・もうサウナとしては何も言うことがありません。どこに行っても設備は完璧で、あとは一緒に入るお客さんのマナーのみなんじゃないでしょうか。平日に行ったので夕方も朝もほぼ貸切状態で贅沢な時間でした。
・ドーミーはどこでもサウナや水風呂の温度が大体同じ設定になってるので、自分の体調の違いだけを考慮すればいい、っていうのが安心・安全に繋がってますねぇ。
・お風呂も温泉でまったりできるし、露天からの景色もいい。露天に一人用の壺湯があるのもポイント高い。洗い場も10個あって広々です。

◆サウナ
・10人くらいのサイズで、今まで行ったドーミーのなかでは広め。温度は扉に95~98℃設定との記載があり、入った時は98℃でした。人の出入りがあっても97℃~99℃と非常に安定しており、湿度も乾きすぎず湿り過ぎずちょうどいい。
・中央にテレビが置いてありローカル番組を放映しておりました。音量は低めで気にせず入れます。
・ウォータークーラーは更衣室に配置。なんか木で囲われていて見た目も気にされている感じがよい。

◆水風呂
・サウナを出て左手に水風呂があり、3人くらいのサイズ。温度は15℃で安定しておりいい感じ。ドーミーはどこも15℃設定なんですかね。人が出ると溢れたぶんの冷水が供給されていつもキレイです。こちらもドーミー仕様なのかしら。

◆休憩スペース
・浴室内にととのいイスが2つ。外気浴にイスが3つ+ドーミーによくあるオットマンタイプが2つで寝そべるタイプはなし。
・夕方の寒い時間では室内で、朝の陽気では露天でいい感じにととのいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?