見出し画像

【愛知県】SENSE sauna('24.6)

ウェルビー名駅がなくなってから名駅周辺にサウナ靄とSENSE saunaができたが、名駅近くでの飲み会の前にちょっと時間があったので、SENSE saunaにサクッと寄ってみた。

SENSE saunaのHP。
https://sense-sauna.jp/

サウナ★★★★☆
水風呂★★★★☆
休憩スペース★★★★★

◆全体の感想
・湯舟がなくサクッとととのうのにちょうどいいサウナ。お値段も平日なら60分¥1500~FREE TIME¥3300と自分の都合に合わせて使い分けられる。これは今後名駅で飲み会があるときは候補として入れてしまうな。

◆サウナ
・4つのサウナがあり3つを体験。突出しているわけではないが、全体的によくできている。
・5人用のSUNは温度計が100℃だったが体感はそこまで熱くなく、なんとなく不完全燃焼。今回は時間があまりなかったのですぐ出てしまったが、ゆっくり入るにはいいと思う。
・16人用のZENは2つのストーブがあり3段のタイプ。最下段で90℃、最上段で105℃となっており、最上段はかなりいい感じで熱が入る。ストーブの上にはオートロウリュができそうな装置が付いていたが、入っている間には作動せず。
・12人用のOCEANはセルフロウリュが楽しめる。温度は90℃で部屋も天井が低くていい感じ。こちらもロウリュをするとグッと熱が入ってくるので楽しめる。
・屋外のととのいスペースに2人用のMOONがあるが、こちらは存在に気づかず未利用。。。ロウリュができるようなので、今池ウェルビーのからふろ的な使い方?

◆水風呂
・どまんなかに樽の水風呂が3つ。温度は17.5℃でちょっとぬるいかな。せっかく3つあるので、それぞれ少し温度を変えればいいのになーと思ったが、公平感を出すために同じ温度なのかしら。

◆休憩スペース
・屋内に2つ、屋外に1つのスペースがあります。会場全体のキャパに対して十分なイスが用意されているので、ととのうのに困ることはないかも。屋外のスペースが人気で混んでましたね。飲み会に遅れないようにちょっと気持ちが急いていたのであんまりととのえず。。。場所としてはとてもいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?