見出し画像

【福岡県】ウェルビー福岡(’23.7)

ウェルビー遠征で福岡へ。
ウェルビーだからといって、ちょっと期待し過ぎたか!?

ウェルビー福岡のHP。
https://www.wellbe.co.jp/fukuoka/

サウナ★★★★☆
水風呂★★★☆☆
休憩スペース★★★☆☆

◆全体の感想
・思っていたよりも全体的に狭く、お風呂がないのが事前/事後の”湯通し”ができないのでマイナスポイント
・人数を入れられないからか、サウナや水風呂の設定は結構特殊になっており、サウナとしてはマニアックな部類でしょうかね

◆サウナ
・メインのサウナは座るところが2段で凹形に配置されており、15人くらいで満室になりそうなサイズ。温度は85℃くらいでぬるめでひたすら入っていられるレベル。もう少し熱くていいなぁ。TVはなく、ヒーリング音楽っぽいものがひっそりと流れており、静かなのは自分の好み。
・ロウリュができるサウナは5人くらいで満室。ここは70℃ちょいでじっくり蒸されるし、ロウリュでいい感じに熱される。
・個室のからふろは意外と広く、2~3人は入れそう。畳の部屋で静かに蒸されるのはよきですね。
・ウォータークーラーはメインサウナの出たところに配置。自前のペットボトルを持ち込んでいる人もちらほら。

◆水風呂
・ロウリュサウナの中に20℃くらいの水風呂があり、2~3人のサイズ。外に8℃のシングルがあり、2人ほどのサイズと両極端ですね~。14~15℃くらいのちょうどいいやつがない。
・あとは入口付近にアイスサウナがある。興味ないので詳細調べてないけど、栄と一緒で-25℃っぽい。
・今池もそうだけど、サウナの中に水風呂があるのはそんなに好きじゃないけど、これはニーズがあるのだろうか?

◆休憩スペース
・洗い場の奥に専用のととのいスペースがあり。ととのいイスが5個くらいで、寝れるベンチタイプが2つ。あとはサウナの横に3人ほど寝転ぶスペースがある。たまに使えない人があぶれてたので、ちょっと少ないのかもしれない。外気浴ではないので外が好きな人は物足りないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?