見出し画像

【東京都】渋谷SAUNAS('23.7)

タナカカツキ大使プロデュースの渋谷SAUNASに行ってきました。大使の名に恥じない素晴らしいサウナでした。

渋谷SAUNASのHP。
https://saunas-saunas.com/

サウナ★★★★★
水風呂★★★★★
休憩スペース★★★★☆

◆全体の感想
・平日¥3080/150分、土日は¥3850/150分の時間制。まったりととのうには十分な時間が確保できている。奇数日と偶数日でWOODSとLAMPIの男女入れ替え制。
・全体的によくできてて、きっちりととのえる場所になってます。渋谷に居ることを忘れるくらいのいい雰囲気ですね。そしてお客さんのマナーも譲り合いの精神があって素晴らしいです。普段使いにはちょっとお値段が張りますが、ゆったり入りたいときにいいと思います。

◆サウナ
・今回入ったWOODSのサウナは5種類。個人的な好みはヴィヒタサウナですね。3人しか入れない半個室のサウナでヴィヒタに囲まれて蒸される感じがたまらない。逆にケロサウナはそこまで熱くもなく、ロウリュしてもイマイチだったので次回行っても使わないかもw
・水分補給は1階と2階にウォーターサーバーが置いてあるので自由に飲むタイプ。しっかり冷えてていい感じ。

◆水風呂
・1階に3人用でそれぞれが寝られるものと、2階に4人くらい入れる深い水風呂の2つ。それぞれに特徴があってどちらも素晴らしい。好みで使い分けられるのもいいですね。体感温度は13℃くらいでしょうか。設定としてオーソドックスですね。

◆休憩スペース
・1階の水風呂の前と、2階の開放スペースがととのい場所。イスではなく段差のある床にごろごろ寝転んだり座ったりするのが風景としてはいい感じ。個人的にはイスがあるほうがいいのでここだけマイナスポイントだが、それ以外は完璧だと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?