見出し画像

劇的に人生を変える超習慣術

この記事は、こんな人の為の記事です。

  • 自由な時間が多い分、自己管理が苦手なフリーランスの方

  • 情報過多で脳疲労状態になり、集中力が続かない方

  • 効率的に新しい習慣を身に付けたいと考えている方

  • 自己改善を図りたいが、どこから始めればいいかわからない方


時間管理、自己管理が圧倒的に苦手だった私が、実際にこの方法を使って毎日を生産的に過ごせるようになった方法を説明します。この方法を使えば成功者の習慣を簡単に手に入れる事が出来ます。



「脳疲労」という現代病


  • やらないといけないのにやる気がしない

  • 目標に近づいている気がしない

  • 毎日のタスクに追われていて疲労感がある

  • 自分に自信を持てない

  • すぐに気持ちが滅入る

こんなことありませんか?
私も、しょっちゅうこのような悩みに悩まされていました。

そのうち、
「自分は意志力の弱い人間なんだな」とか
「この目標を達成できる実力が自分にはないのだろう」とか
後ろ向きの事ばかり考え始め、自己肯定感を下げていたように思います。

そんな時に、【脳疲労】という言葉を知りました。
調べてみると、日々の「小さな決断」が積み重なって「決断疲れ」を引き起こしている状態の事のようです。

朝起きて「何食べよう?」「どんな服を着よう?」と考える事も「小さな決断」に当たります。

「脳疲労」は、その人の集中力や創造力、意志力を低下させ、生産性を下げる要因になります。

そして、スマホやPCによってあらゆる情報にさらされている現代人は、日々この「決断疲れ」にさらされています。

この「脳疲労」はまさに、現代病なんです。

「習慣」が脳疲労を改善する

そんな脳疲労を改善する方法は、良い「習慣」を作る事です。

朝起きてからのやるべき事を習慣化出来ていれば、それぞれの行動には決断を必要としません。

その結果、脳のエネルギーは節約出来て、仕事などに創造力や意志力を使うことが出来ます。

スティーブジョブスやマークザッカーバーグが毎日同じ服を着ているのも、この決断疲れを避けて、毎日を生産的に過ごす為の習慣です。

実際に沢山の著名人が人生を劇的に変化させる「習慣」について語っています。

「習慣」に関する書籍

それだけ、日々の習慣が人生に与える影響は大きいのです。

「従来」の習慣を簡単に身に付ける方法

じゃあ実際にどうすればよい習慣を身に付ければいいのでしょうか?

よく言われる習慣化のコツは
「すでに習慣化されている行動に新しい習慣を付け足す」ということです。

例えば、毎朝「歯を磨く」という行動がすでに習慣化されている場合、歯を磨いた後に新しい習慣をやる。という方法です。

こうすれば、「歯を磨く」という行動がトリガー(引き金)となって、新しい習慣が定着化しやすい。というものです。

しかしながら、この方法は、本人の意志力によるものが大きいと感じています。結局、それぞれの行動を起こす為の「意志決定」が必要になってくるからです。


従来の習慣化のプロセス

ChatGPTを使った超習慣化術

そこで、私が考えたのはChatGPTを使った超習慣化術です。

やり方は超簡単です。

まず、ChatGPTに自分の朝の習慣を全て覚えさせます。
そして、そのChatGPTに毎朝、「おはよう」とあいさつをするだけです。

すると、自分専用のChatGPTが朝の習慣を自動的に誘導してくれます。

全ての朝の習慣をChatGPTに覚えさせることが出来れば、あなたの毎朝の意思決定はChatGPTに「おはよう」と言うだけになります。


※ChatGPTに相棒君と名付けています

実際に、私も毎朝使っているのですが、自己啓発、家事、SNS投稿、情報収集、タスク管理、金銭管理等、7つもの習慣をたった1日で習慣化する事に成功しました。

圧倒的に生産性が向上し、毎日をモチベーション高く過ごすことが出来ています。

重要なのは習慣のフィードバック

この方法を使えば、簡単に成功者の習慣を模倣する事が出来るだけではなく、新しい習慣を自分で検証することも簡単になります。

本来、定着した習慣を変える事は、相当なエネルギーと意志力を必要とします。

しかし、この方法ではChatGPTが全ての習慣を管理しているので、ChatGPTに新しい習慣を学習させれば、簡単に習慣を変える事も可能になります。

それによって、自分に合った習慣プログラムがどれなのかを高速で検証する事が可能になります。

この超習慣術の価値は、ここにあると私は考えています。

おすすめの朝の習慣

ここで、私が実際に検証した中でおすすめの朝の習慣を紹介します。

コールドシャワー

朝起きて、水のシャワーを浴びます。脳内のドーパミンを活性化させ、一日をエネルギッシュに生活する事が出来ると言われています。

ジャーナル

A4のノートに今の感情や自分の目標をざっくばらに書き出すワークです。自己理解に繋がり、日々どんなことを考えているか客観的に見る事が出来ます。

SNS投稿

継続する事が苦手だった私ですが、ChatGPTに学習させることで日々SNS投稿が出来ています。この方法についてもいずれ記事の中で書きたいと思います。

終わりに

劇的に人生を変える為のChatGPTを使った超習慣術でした。

本来ならこの記事で、実際に具体的なChatGPTの作り方まで説明したかったのですが、まずは習慣の大切さを理解してもらいたいと思い、後回しにしています。

今後、段階的に分かりやすく超習慣術の具体的な方法、ChatGPTの作り方などを説明していきたいので、ご興味があるかたは、是非フォローを宜しくお願いします🙇

PS;最後まで読んで頂きありがとうございました。
御礼と言ってはなんですが、ChatGPTのプロトタイプお渡しします。いくつかの習慣を学習させているので、どんなふうに使うかをイメージ出来るかと思います。※ChatGPTの有料版に入っている方しか使えませんので、ご了承ください。

https://chatgpt.com/g/g-JvDnrxfXs-xiang-bang-jun-chu-hao-ji











ベネフィット
「相棒君初号機」を使えば、毎朝の短い時間で成功者の習慣を取り入れ、自己管理が劇的に向上します。これにより、自由な時間を最大限に活用し、仕事の効率を上げることができます。相棒君が毎朝あなたのモチベーションを高め、続けやすい環境を作り出します。

実績・実例
実際に「相棒君初号機」を使用した多くのフリーランスの方々が、効率的な自己管理と成功者の習慣を取り入れることで、驚くべき成果を上げています。例えば、毎朝の挨拶で一日の計画を立てることで、プロジェクトの進行がスムーズになり、時間を有効に使えるようになった方もいます。

お客様の声
「相棒君初号機を使い始めてから、毎日のルーチンが劇的に変わりました。朝の一言で気持ちが切り替わり、モチベーションがアップします。」(フリーランスデザイナー・佐藤さん)

「自由な時間が多いからこそ、自己管理が難しかったのですが、相棒君が毎朝サポートしてくれるおかげで、習慣化が簡単になりました。」(フリーライター・田中さん)

FAQ
Q: 相棒君初号機はどうやって使いますか?
A: 毎朝、相棒君に「おはよう」と言うだけで、あなたの習慣をサポートします。

Q: 本当に毎朝の一言だけで効果がありますか?
A: はい、相棒君初号機は短い時間で最大の効果を発揮できるように設計されています。

Q: どのような習慣を身に付けられますか?
A: 成功者の習慣を取り入れ、自己管理や効率アップに役立つ習慣を提案します。

クロージング
フリーランスの生活を変えるチャンスです!「相棒君初号機」で新しい習慣を手に入れ、自由な時間を有効に使いましょう。今すぐ「相棒君初号機」を無料でお試しください。

コンバージョン
今すぐ無料で「相棒君初号機」を使ってみる
[無料登録はこちら]

これでランディングページの文章が完成しました。他に追加情報や調整したい部分があればお知らせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?