見出し画像

恋愛で苦しんでいる人へ。「愛着依存」4

まずはフォロワー数150人突破ありがとうございます。
皆さんに小説を読んで頂けて嬉しい限りです。
最近大学の文芸部に入ろうか迷ってたり…

さて今回は「愛着依存」最終回です。
主人公がどうダメ男から抜け出していくのかが見ものです。
今恋人のことで苦しんでいる人達に向けて、2つのメソッドも紹介しております。(特に2つ目要チェックです)
この小説を読んで少しでも楽になる人がいれば幸いです。
「不幸に特別な意味を見出していた」これはこの物語のキーワードになるのですが、どういう意味なのでしょうか?注目して読んでください。
それでは、どうぞ。
……………………

塚田さんのアドバイスを実践してから1ヶ月経った。私はどうなったと思う?
なんと隆との縁を切ることができたのだ。更には新しい男性を見つけて今デートの最中だ。自分自身にも少し自信を持ち始めている。え、なんでそんなに上手くいってるかって?自分でも驚いている。
人は簡単に変われないものだと私も思っていた。しかし、自分を客観的に見ることさえできれば意外と変われるのだ。
私はドラマにのめり込むことをやめた。完全にドラマ鑑賞をやめたのではない。私の生き甲斐でもあったし、それはできないだろう。しかし、鑑賞時間を大幅に減らした。空いた時間を本を読む時間と日記を書く時間に充てた。これは塚田さんのアドバイス1つ目だ。ドラマから与えられた感情ではない、生の自分の感情を認識できるようになった。特に日記の効果は絶大で、私が苦しんでいるということを改めて強く認識できるようになった。
そして、日記以上に絶大な効果をもたらしてくれたのは2つ目のアドバイスだ。

ここから先は

430字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?