見出し画像

さいたま市で高い料金で家財整理をお受けしました



料金は、高くても、金額・会社に信用をいただけるなら受注できるものですね

さいたま市の某駅から5分。家も大きく、土地も大きく、これを売ってお母さんは高級な介護施設に入所することになったお話です。

売買の契約は終え、最終決済日も決まり、家の中の父親の遺品と母の荷物の整理。嫁いた娘さんお二人が残した荷物の廃棄の行うことになりました。

周りは、ビジネスホテルあり飲食ビルあり、その裏の家でした。敷地の面積は、むー。500坪? 1000坪?。他人の残さん計算したくなるけど。桁が違って分かりませんでした。

ただ、家は、2階建て、60坪位。ものは多い、かなり多い。奥の部屋に入れないところもありました。
庭には、10坪ほどの物置が4つあり、その中にも荷物が一杯あります。

貰い物ですか?
それとも
デパートで買い物三昧ですか?

ご依頼者の様子はこんな感じでした。

家財処分の見積りは、200万円こえでした

ネットをご覧になっていただきお電話をいただきました。
実は、見積もりは、お母さんと姉、妹の3人がそれぞれ業者を探し見積もりをとり、その中で決めることにしていたそうです。

一番バッターで伺ったのは、当社でした

当社を選んでいただいたのは、姉さんの方でした。
当社の見積りは、210万円で提出しました

二番バッターの見積りで、お母さんが選んだ業者は、

お母さんは、スマホでネットを使いません。家のポストに投函されていたチラシで見積もりを頼んだそうです。
見積金額は、100万円でした。

三番バッターは、妹さんです。こちらネットで調べて見積もりをしていただいたそうです。
見積金額は、150万円です。

姉さんから、お電話あり。当社が一番高いことを知りました

御社、大野さんのところにお願いしたいけど。
母が、納得しないのです。
何とかならないかしら
ということでした。

実は、姉妹の方は、多少の金額の違いより、登記まで責任を持って任せられる業者に頼みたい強く思っていたからです。

当社のホームページを。よく見ていただけました。
会社はどこにある
社長は、誰なのか
実績は長いのか
口コミは問題ないか
安心できる取引の実績はあるか

娘さんたちのお気持ちは、十分伝わりました。
でも、当社の価格210万円は、適正な価格で自信を持っています。
下げるなら、簡単に受注できます。突っぱねるなら、150万の業者に流れることは十分にあります。
判断は迷いました。

そこで出した結論は、180万円で提示。これでだめなら飽きられることにしました。

数日後。当社にオーダーが入りました

娘さんたちが、母を説得していただいたとのことです。

作業は、15日間で行われました。
搬出した廃棄量は、2tで20台ほどで計算した通りでした

改めて、インターネットの力はすごいなと思いました。

当社の信頼の証のデーターについて

会社はどこにある
本店は、埼玉県入間市上藤沢881-1です。
このほかに埼玉・東京に車両基地・営業デポなどがあります。
社長は、誰なのか
会社の最高責任者は、
体表理事を務める大野大助です
実績は長いのか
創業時の個人から現在までの通算の業歴は20年を超えました
口コミは問題ないか
googleへの口コミの書き込みは少ないですが、会社の投稿ページにはたくさんいただいております。
安心できる取引の実績はあるか
上場している不動産会社さまのご紹介や市区町村の生活支援課などのご依頼も多数お受けしています。

詳しい内容は、オームページをご覧ください


事例で見る遺品整理料金のかけさん方法



2tあおり立て積載

西東京市の団地で遺品整理と母親の生前整理
横浜で暮らしている娘さんが、子供も一つ立ちして部屋が空いているので、母親を引き取り同居することになったそうです。父親は、1年ほど前にお亡くなりになり、その遺品整理と母親の家財処分を合わせて行います。まず、今回は、母親の荷物を整理しお引越しを行います。残りは、当店で整理を行うという段取りでした。

《契約した料金は》
まだ、お母さんも元気でしたのでお部屋はかなり整理も進んでいました。当時には、食品もほとんど廃棄していただいていただいておりました。見積もりの単価は、トラック一台単価の4.3㎥あたりは、75,000円に設定。廃棄する量は3台(12.9㎥)になりました。見積もりは、3×75,000=225,000円です。お金の支払いは、お母さんのようでした。

※㎥とは、縦×横×高さで計算する体積を表す単位になります。2トン車は、コンパネあおり板を四方に囲み90㎝高さで満載になると4.3㎥になります。トラックの単価は、廃棄物の内容・積み込みなどの作業条件で決まります。この中には、スタッフの人件費・廃棄費用・諸経費すべてが含まれます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?