見出し画像

一つの愛を持ち帰った夜

 ありがとうの気持ちを、ここに記しておきたい。


 雪組公演『Fire Fever』S11 一つの愛。

 トップコンビという概念を頭で理解しながらも、心ではよくわかっていなかった私の頬を打つかの如く、愛に溢れたデュエットダンスだった。

 きらきら光る大階段、舞台上の隅々、広い東京宝塚劇場のすべてを使って表現されていたのは、紛れもなくひとつの愛だった。
 広い空間いっぱいを使って、ふたりだけで、たった一つの愛。

 会場を包み込むというより、むしろ手のひらで温めているような愛だった。そしてその手のひらの愛が、広い空間を使って表現されていることに感動した。
 「トップコンビ」だからこそ、この愛をこんなふうに表現できるのだ、と心でわかった。

 広い劇場で、きらきらした舞台で、少し目が眩んでいた。大きなものではなく、ふたりが手のひらで大切にしている愛を、私は恐れず信じて見ていればいいのだな、と思った。見ていたいな、と思った。

 ふたりの表現した一つの愛が、灯火となって私の心に宿った。
 それはとても温かくて穏やかで優しくて、それでいて途方もなく強くて、私に信じる勇気をくれた。

 さきちゃん、きわちゃん。
 あの日、あんなに素敵なデュエットダンスを見せてくれてありがとう。

 だから今、私はこんなふうに言えるんだと思う。

 宝塚が好きだなぁ。
 そこに愛があるから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?