見出し画像

モノの気持ちを聞いてみた     『モノ語り』~Story 5~「車」


今、乗っている車は11年目で、すでに走行距離は21万㎞を超えています。
かなり限界が近づいてきているようで旦那とも
「車を変えないとね」
という話が最近ちらほらと出てきたので心の準備が必要だと思って車と話をしてみることに。

私:「いつもありがとうね。」
と言った瞬間、
車:「僕のほうこそありがとう。」
と言ってきました。

やっぱり男の子だったのね~、と思いつつ

私:「毎日、本当に良く頑張ってくれてるけどかなり限界が近づいてるよね?」
車:「でももう少し頑張れるよ」
私:「もしかすると別な車と交代する時期が近いかも・・・」
車:「わかるよ」
私:「本当はお別れしたくない。私の足となって頑張ってくれて大好きだしこれからも一緒にいたいけど」
車:「いいんだ。前の持ち主はとても雑に僕を扱っていたんだ。(中古で買いました)
ここに来てからはいつも大事に扱ってくれて嬉しかった」
私:「そうだったんだ・・・。私はホントに私の所に来てくれたこと、感謝してる。もう少し頑張ってくれるかな?」
車:「もちろん!今までいろんな所に一緒に行けてとても楽しかったよ」私:「私もだよ~~! じゃあ交代するまでよろしくね」

本当のお別れの時は泣いちゃいそうです(涙)
でもそれまで一緒にいろんな所に行ったり毎日を楽しんで行こうと思います。
                                                                                  (2018.11.5)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?