見出し画像

私ごのみ

今、一番好きな餃子は、
長野県松本市にある「餃子の店」の餃子です。
お店の名前の通り、ここに行く時は、
ひたすら餃子を味わうのです。
餃子以外の単品メニューは、

豚汁
つけもの(結構トウガラシ辛い)
野菜炒め(平日のみ)
飲み物類

ので、餃子を食べるしかないのです。
初めて、伺った時は、餃子しかないんだ〜
と思いましたが、食べて納得!
餃子だけでいいんです。

パリっと焼き上がったここの餃子は、
噛むたびに、野菜とお肉の旨味が増していきます。
もう一個、もう一個と箸が進んでしまいます。
餃子のタレで食べたり、酢とコショウのツーパターン
で食べています。
酢とコショウは、長野(中でも南信地域?)で
結構メジャーな食べ方のようです。

味や焼き加減は、それぞれの好みがあるので、
この先に出会う『餃子』が楽しみです。

約3年前、
息子が松本市にある高校に入学して、
3年間の寮生活をしていたこの3年間は、
松本へよく行きました。
その時にご縁をいただいた「餃子の店」です。

そして、大好きな餃子をきっかけに、
note初投稿のご縁を、
ここにいただきました。
私にとってご縁は不思議であり、
大切なことです。

ありがとうございました♪

#餃子がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?