【日記】10/4、10/5「体調悪め」

 こんばんは、たすけ亭です。
 昨日は大学の友達と二郎ラーメンを食べました。

ヤサイニンニクアブラマシマシ〜

 大盛りの野菜を切り崩していくときの、敵を1匹1匹やっつけてダンジョンを攻略してる感が好きです。あと、暴力的なまでに太い麺とクソでかチャーシューを口いっぱいに頬張っている瞬間がたまらなくイイ......。

 店で大学の友達に、自分が大学の人と交流するのが怖い旨をぶっちゃけました。友達は笑って流しました。
 今になってようやく、自分の弱さを誰かにさらけだすことができるようになってきました。もし大学1年の頃からできていたら、いろんな人と交流を深めることができて、友達もたくさんいたのかなと、少し後悔しました。

 昨日は家に帰ったあと、何をする気力も起きなくて、ずっとベッドに横たわっていました。久しぶりにお風呂に入ることもできず、4時ぐらいまで起きていました。昨日は気温がとても低く、雨も降っていたため、その影響かもしれません。

 今日もあまり体調が良くなく、グループワークではテンション低めで参加しました。正直に、「今日、体調悪いんですよね〜」と言うと、みんな優しく受け入れてくれました。その優しさに感謝しつつ、それに甘えてばかりではいけないので、自分なりに精一杯発言しました。

 人と出会い、話すことへの不安が、以前と比べてかなり低減したように感じられます。人と話しているときに汗をかく頻度が減ったり、落ち着いて話せるようになったのがその証拠だと思います。この調子で、もっと人と深く関われるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?