【日記】9/21

 今日から大学後期が始まりました。
 早速グループワークがありました。4人1組になって、まずはアイスブレイクを行いました。1人が回答者、残り3人が質問者になって、1人ずつ回答者に質問していくスタイルで行われました。
 グループメンバーがみんな優しい人だったので、答えづらい質問が飛び交うことなく、気軽に答えることができました。みんな初対面なのに、とても楽しく会話することができました。ここまで楽しく感じたのは久しぶりです。
 
 グループワークをした授業の次は、ゼミがありました。ゼミでは、夏休みにしたことをみんなの前で喋らされます。僕は緊張しすぎて顔中汗まみれになってしまいましたが、失敗エピソードで笑いを誘うことができたりしたので、よかったです。

 今までのコミュニケーションにおける失敗が上手いこと活かされた1日でした。疲れました。頑張りました。ご褒美にアイスを食べようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?