【日記】9/25

 今日は大学でグループワークがありました。実習をしている人たちで集まって、近況報告をしました。

 みんなの話すスピードが早く、内容が理解できず置いてけぼりになることがありました。それでも、なんとか笑顔で相槌を打って、話を聞いてる風を装いました。
 ただ聞いているだけではダメだと思ったので、たまに自分の話も折り込みました。一回パニックになって、頭の中がごちゃごちゃになって、数秒ほどフリーズしてしまいましたが、諦めずに話を再構成して、なんとか乗り切ることができました。

 ちょっとずつですが、グループワークにも慣れてきました。この調子でこれからも頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?