見出し画像

オハコルテができるまで⑥不思議な月いち雑貨店[oHaco]の話。

月の最終土日にだけ開店することになった月いち雑貨店[oHaco]。
ちょうどブログが一般的になってきていて、沖縄でも新しい店がオープンすると必ずブロガーのみなさんが反応する、という、個人店にはすごくありがたい現象が起こるようになっていました。gokanサイクルの頃はチラシ配りくらいしか宣伝方法がなかったというのに。
この違いは本当に大きくて、えらく分かりにくい場所にあることと月に2日間しか開店しないという、それまでならマイナスにしかならなかったはずの要素が、インターネットの中ではとても目立って、どちらもプラスにはたらいたのです。

この続きをみるには

この続き: 1,284文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
記事は随時追加していきます。一度購入いただくとその後に追加していく記事も全て読んでいただくことができます。

オハコルテをはじめた頃の話を思い出しながらつらつらと書いています。 情けない話が多めに入っているので、有料にさせてもらいました。 いるのか…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
とよだりえこ

読んでくださり、ありがとうございます! いただいたサポートは書くこと作ることの燃料になります。

よい日になりますように!
3
チューイチョーク株式会社の中でただただふらふらしています。オハコルテをしている会社です。子どもは3人です。作ったり書いたり作ったりしていられれば楽しく生きていられます。毒にも薬にもならないことを書きます。いつでもお茶とおやつを欲しがります。