見出し画像

駄目な隣人

以下、インスタの投稿のコピペ。

日曜日。
SUSURU TV. で知ってからずっと行きたかった「駄目な隣人(新宿)」に行ってきた!
人形町店の動画を観て、行こうと思ってたけど全然行けなくて、気づけば新宿店の方もSUSURUが動画にしていた。動画になったせいかめっちゃ並んでたね。

外観も内装も洒落ていて、潔癖の俺にも入りやすい。割り箸も料亭かよってレベルの高級感ある物で良かった。

ラーメン自体をそのまま食っても、一見単なるあっさり目の醤油系に過ぎない。でも本領は豊富な卓上調味料にある。
ペッパー、鰹節粉、醤油、ニラ胡椒をかけていくと、味が濃くなりつつもまとまっていく。更に焼き海苔と生卵も使い放題。海苔はスープに浸して麺やライスを巻いて食べる。生卵も、ラーメンとライスにそれぞれ投入。生卵を入れるとラーメンがまろやかになって良し。

久しぶりの卵かけご飯も食べたし大満足だったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?