見出し画像

MADLIVE EXH!!!!!³vol.2について⑥

というわけで
フタバスズキリュウ最大の難所の話です
ちなみにフタバフタバ言いすぎて
もはやBチームって言われても???ってなるぞ

ポジさんとこにも載ってますが
打ち合わせても打ち合わせても終わらない問題が
フタバにはありました
これが

こうだっ!!(ドンッ!!

決まらねー!!

打ち上げデスコでも語りましたが
ラス前がどうしても決まりませんでした

初期は曲調的にもっとアゲアゲになる感じが支持されてました
熱く乾燥させてから最後のさえもんさんで急速に湿度高める感じの構成です
ポジさんは「会いに」を推して孤立してる感じで
私も含め多数はアゲアゲを支持してました
しかし、そこでポジさんが語った言葉が私を変えたのです
ポジ曰く
   ラス枠はアンコール枠なのだと思う
   そして私のよく行くアーティストのライブは
   こういうセトリになっているので私に合う

と……

その瞬間、私は雷か何かに打たれたような気分になりました

例えば私なら、TMGEというバンドが大好きでした
TMGEと言えば会場を一番滾らせるのは「世界の終わり」です
TMGEがアンコールで「世界の終わり」をやったライブ
すぐに思い浮かぶのはこれで解散というラストツアーです
でもフタバはそうじゃない
私は宇宙のイメージを永遠だと説明しました
そしてフタバのテーマは終わることのない並行世界だったはずです
これはラストツアーではない
アイドルは昨日も今日も、明日も歌を唄うのだ
そう気付いた瞬間、私は本番で流れたものと同様
よぅ「会いに」 → さえもん「ダンスに間に合う」を選んでいました


多くは語りませんが
私は蛍に、こういうイメージを持っています
蛍が光るのは繁殖のためですから、けっして孤独には光りません
群れを成して数多の光に紛れながらも
それでも私だけを見つけて欲しいと光るのです

正直に言えば
その作品が貴方の物だとは知りませんでした
あの本番間近の時期に構成動画の作者を認知していないのは
ひとえに私の怠慢以外の何物でもないのですが
それでも私は作者を知った後も意見を変えるつもりはもうありませんでした

私は年齢で言えば十二分に大人の部類であり
だからと言って
夜中にいつまでも寝ずに明かりを灯してパソコンを弄っていたい
翌日の仕事に支障が出ようが構わない
そういう大人でありたいのです
私は光を消す側の人間ではないつもりなので

ですから私は本番で視聴者が見た景色
「会いに」を選びました



「会いに」派が増えて決まるかと思ったら
ポジ曰く

やっぱりアゲアゲの方がいい v(^∇^)v

おいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ポジいいいいいいいいいいいいいいいいいい

というわけで
決まらなかった理由の大半はポジさんが余計な事を言ったからです
俺やみんなの睡眠時間を返してよ!!


そんで、その会議中にUNEIから発せられた台詞が
「(決めるにあたって)かきまるいは無視でいい」
でした

ひどい!!
ここまでの誘って頂いた22年7月から本番までの長い間
身を粉にして
嫁にまた「それって金になるの?」と言われ
途中WINS行って秋天のパンサラッサ大逃げリアルタイムで見て感動したり
ウマで俺がサークル主やってるサークルがAランク行きました!やったぜ!
したりしながら
それでも懸命に12月くらいから本腰入れて動画作って来たのに!
そんな失礼な発言、なくないですか!?

そんで、ひどいよね!まるいさん!って言ったら
まるいさんはなんで自分が巻き添えに!?って言ってたんで

ニコマスはやればやるほど友達が減るってことを改めて学びました

でもフタバスズキリュウでいられた時間は
僕はとても幸せでした……(ハンカチで涙を拭きながら

以上、フタバの一番長い(会議の)日の話でした
また次回

次回はMLHを一視聴者として振り返りでもしよっかな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?