MADLIVE EXH!!!!!³ vol.2 DAY1に参加しました

1/28に行われたMADLIVE EXH!!!!!³にフタバスズキリュウチーム(Bチーム)の一員として参加させて頂きました。
※記事投稿時点ではDAY2を控えているので、みんな見よう!!!

私とMLE

まず、オファーして頂いたときは夢かな?、と思いました。
MLEというイベントは割と最初の方から視聴していて、なんとかして自作流れねえかな~と思いつつ良い動画じゃないと難しいよな~とか思っていた過去もありました。

そんな中、

2021年の「MADLIVE_EXP!!!!!vol.441」で流していただきました。

(当の本人はクソ悪いタイミングで地震があってこの体たらく)

ある種動画を作ってるモチベーションの一つにもなっていた夢を叶えさせていただいて、肩の荷が降りました。もうやめちゃっても良いところまできたかもな、とも。

でも今回のオファーでハッとさせられました。本編に出る夢があったじゃねえか!これでまだ生きられるぞ!

フタバスズキリュウというチーム

趣旨は最初の記事で把握している前提で進めますが本イベントは5~6人で構成されたチームで枠を作るというものになっていて(関わる人数が普通じゃない)、私のチームは下記の皆様でした。

  • さえもん:情感たっぷりに動画を紡ぐ神。丁寧にアイドルの指先、画面の隅まで想いが込められた動画には無限の愛。みんなさえもんさんが控えているから安心して前段で自由に組んでいくことができました。

  • まるいP:個人的に春香 JOYからのファンなので神。構成、ダンス、カット全てがキマってる。生コメンタリー聞けて幸せでした。

  • ラヴP:クソデカ文字とカメラパンを使いこなし、自在にロックをほとばしらせる神。デカい文字は一回やって上手くできなかったのでリスペクトです。

  • 豐嵜:センス抜群のカット・構図で魂を吹き込んだ、見る人に活力と情熱を与える動画を生む神。絶対もっと伸びるべき。豐嵜LABO(第3ブロック)では大変お世話になりました。

(当人からのクレームは受け付けます)

本番まで

枠の制作は運営とチームのみなさんと一緒に進めて行きました。運営の方々はこれをあと5チーム分やってるのかと思うと、想像しきれないような作業と時間を費やしていたに違いなく、頭が上がりません。素晴らしいイベントに導いてくださったことに本当に感謝しています。

制作過程はとにかくみなさんの技量とセンスに圧倒される日々で、思い通りに表現できなかったりアイデアを拡張していくことができない自分に憤ったりすることも多かったですが、運営の方々の前向きな姿勢や言葉、チームメンバーから上がってくる進捗報告に支えられ、自分がこれらをふいにしてはいけないと奮起しながら自分なりに頑張ったつもりです。

そして伝説へ

(現状でどこまで言える話なのか分かんないので詳細は省きます)
そして先日本番を無事迎え、チームメンバーのみなさんのおかげで15分×5ブロックもあったにも関わらず、とてつもないパワーとベクトルを持った枠をお届けすることができたと自負しています。途中意見が完全に割れて打ち合わせがまったく終わらない、ということもありましたが、みなさんと情熱的に、誠実に取り組んでこれたことがとてもうれしく思います。

意見が真っ二つに割れた図

MLEと酒

本番を見ているときは完全にかかってしまって、ちょっと奮発して買った日本酒の四合瓶を飲み干してしまいました。寿命縮んだわ絶対。

新作について

せっかくだから普段選ばないような曲で挑戦したい、そのうえでスタマス史上最高のダンスシンクロをキメてやろうという意欲で臨みました。ダンス選択は最高で間違いないのですが、フタバスズキリュウのみなさんの仕事を近くで見てもうちょっと良くできるんじゃないかと思うこともあったので、少しだけアップデートしてFIXしたものを投稿できたらと思っています。

最後に

  • オファー時には新作だけで良いので参加してくれませんか?って言われてたのに蓋を開けたら枠も作ることになってるやん!!!の説明責任は誰に問うたら良いですか???

  • なんかト〇〇〇トさんはすぐ嘘つく人だ!ということに、チーム内ではなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?