見出し画像

見どころ紹介!【ニンテンドーダイレクト2021/09編】

Lidです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今年もやってきました。そう、9月といえば・・・
ニンテンドーダイレクト(ニンダイ)の季節です!!

毎年、東京ゲームショウ(TGS)が開催されているように、
ニンダイも1〜2週間前に放送されることがお約束となっているようです。

今年のTGS開催期間は9/30〜10/03。したがって、
もうそろそろ告知があっても良い頃合いですね。

というわけで、今回のオススメポイントをざっと紹介!
なんだかんだで1年で最もスゴい情報が流れてくる
可能性が高いのもポイントです。

オススメ!見どころポイント(期待度大)

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 続編 続報
今回、スマブラ以外では一番期待されてるのではないでしょうか?
正式なタイトル公開なども期待したいですね!

メトロイド ドレッド 続報
これも、10月に発売が迫っている以上、何かしらの続報が期待されます。
内容としては最終PVの公開といったところでしょうか。

真・女神転生V 続報
これも、11月の発売を控えて何らかの続報が期待されますね。
後に公式番組が別である以上、衝撃度の大きい情報がセットである、
という可能性も・・・?

スマブラSP  最後のファイター発表
発売から2年以上、長く話題になってきたスマブラも
ファイター参戦はいよいよこれが最後。
直で発表される以外にも「焦らし」があるかもしれませんが、
何かしらのオマケ情報がセットだったり・・・?

モノリスソフト 新作発表
色んなところを探っている自分としては、これも気になる情報。
ゼノブレイドシリーズの新作なのか、それともまったく異なるのか。
状況証拠がそれなりに見つかっているので楽しみだも!

意外な見どころ?ポイント(期待度中)

ここからは既存の、発表済み作品が中心で、
所謂宣伝とか、ひょっとしたら続報あるかも?的なポイントです。

マリオパーティ スーパースターズ 続報
ニンテンドウ64時代のボードマップを現代に蘇らせた、
懐かしくも新しいリメイク版マリオパーティといった感じの本作。
あの時代からは早くも20年・・・
懐かしのミニゲームを新しい世代の人も楽しめると良いですね。

マリオゴルフ スーパーラッシュ アップデート情報
8月に最初のアップデートがありましたが、それはまだ序の口。
これからもずっと楽しめるようにコンテンツの追加を期待したいですね。
スペシャルショットのバランス関連にテコ入れはあるのでしょうか?
新要素が空回りしないような工夫も欲しいところです。

ベヨネッタ3  続報
正直言って、長らく放置されてきたので今回もダメかもしれない。
真Vとか4年も待ちましたし・・・
まあ何かしら発表あると良いですよね的な。

アストリア アセンディング ピックアップ
個人的に気になってるけど影薄い的なやつです。
なかなか楽しめそうな内容だとは思っていますが、
不安な要素が無いとも言い切れず・・・
サクッと流される程度かもしれませんが、注目の1作です。

最後に

主な見どころはこんなところでしょうか。
ぶっちゃけ、新しい角度からの新作発表が多すぎて
9月のニンダイはカオスの一言。

楽しみに待ちたいですね!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?