見出し画像

ミニマリスト

私は2018年頃にミニマリストという言葉・考え方、そしてそれをライフスタイルにしている人を知り私自身も持ち物を選別し少しづつ減らしていく生活にシフトしてきました。

YouTubeで色々なミニマリストの方の動画を見て最終形で行きついたのが「かぜのたみ」さんでした。
「かぜのたみ」さんレベルまでの物減らしができない事は自分の中で受入れて考え方の共感をしています。

たみさん(この呼び方だと昭和生まれは野菊の墓を連想( ;∀;))のような生活をしたら環境に良い事ばかりだと思うのですがやはり凡人の私には家電を手放す勇気がありません。
たみさんは自分の考え方やライフスタイルを押し付ける訳ではなく選択の1つとして提案してくれるのでとても聞きやすいです。(YouTubeですがラジオ形式なので)
最近はまた文字に戻られてnoteだったり本も出される予定のようです。

今日もまだ頭の中の曲はJADOESのStep By Stepです。
JADOESのベーカリスト(ベースでボーカルなので確か自分でそう名乗っていた)だった藤沢秀樹さんはのちにダンス☆マンで活動されているので二度とJADOESとして歌う事は無いだろうことがとても残念です。